米倉涼子

月とスッポンさん
月とスッポンさん
最近TVでよく見かけます。妹にそっくりなんですよね、この人^^;あたしが株やって損失出したのを知って、「やめなよ~」って呆れられてる^^;みなさんは自分以外の親兄弟も株やってるのかな~?やっぱり家族の影響で始めた人が多いのかな?
12件のコメントがあります
1~12件 / 全12件
こんばんわ*^^*
「氷の華」しっかり見ましたよ~^^
それみて、妹のこと思い出したの☆
ああいうドロドロ系のドラマ、実は好きだったりする・・・^^;あとは「魔王」とか見てます^^;
影さん
再び失礼仕る。

本日午後9時、テレ朝系列ドラマ『氷の華』にて、なんと米倉涼子と渡哲也が夢の競演でござる(^^)月とスッポンさまご一家必見かと。
けロチャンさん、こんにちわ*^^*
ママは、米倉似というより、野際陽子似・・・(笑)

あたしも最初は優待狙いで買いました☆ただ、一度も優待をもらうことなく売却(悲)
それからはキャピタル狙いに転向。
始めたころの資金を割らないですんでいるのは、すごいことです☆あたしはすでに当初資金を割り込んでますから・・・買った時期が最高値だった(泣)
JUNさん、こんにちわ*^^*
JUNさんのお嫁さんにしろ、あたしの妹にしろ、株で儲かっているのを見れば納得するんでしょうけど、なにしろ儲かってないから、危険というイメージがあるんでしょうね^^;
あたしもかなり資金を溶かしましたけど、それ以上に株をはじめてから経済の勉強をしたり、ニュースに耳をかたむけたり、自分にとってすごく為になったので、得たものは大きいかな・・・なんて思ってます(失ったものも大きいですが^^;)
ばんちゃ( ^^) _旦~~でつ

妹さん、米倉さん似って。
超、美人さんでつね~。
月とスッポンしゃまは、パパ似で渡哲也さん・・・。
女性になってもかなりの美形。(ёoё)うふ
米倉さん似のママと渡さん似のパパ。
相当な美形一家でつね。
裏山し でつ。 (^ρ^)よだれ

ケロの株を始めたきっかけ。
優待狙いでしたが。
マジに買っただけで放置してました。
インカムじゃなく、キャピタルに興味を持ったのは。
会社に来ていた、派遣さんで、デイトレしてる人がきっかけ。
デイトレしたいから、夜しか仕事したくない。
っていう短時間の派遣さんでした。

郵政民営化選挙後?で株価が高騰してた時期。
保有銘柄でいらない優待株は片っ端から処分。
かなりキンキンで、その資金でキャピタル買いまくり。
で、翌年のLDショックで殆ど損切り。
沢山の授業料を払いましたよww。

始めた頃の資金を割らないで済んだのは。
ひたすら、買った時期が安すぎた時期だったのでしょうね。
あの頃の株価まで下がったら、って思うと。
恐すぎでつ…。
こんばんは

うちの嫁は、株には全く興味なし。というか元本割れが大嫌いな人なので、ひたすら、郵貯、銀行預金です。

本当は、株のハイパフォーマンスを見せてやりたいところだが、1/4ほど溶けているので、大きいこと言えないです。

それでも、「儲かるコツさえつかめば一生食わせてやる」と豪語しております。
こんばんわ*^^*
パプリカさんも、アウトドア好きなんですね、気が合いそうです^^
ウィンドサーフィンは、あの風を突っ切る感覚が、なんとも言えません!
日本が元気になること、、、それが今の日本には必要なのかもしれませんね^^;
これからもよろしくお願いします☆
月とスッポンさん

>☆バブルのときって、やっぱり株ブームだったんでしょうか?
バブルの時は とにかく株でも不動産でも買えば上がる時代で、それはそれは 世の中ギラギラ(キラキラではなく)と輝いていましたw タクシーなんてつかまらない つかまっても平気で乗車拒否される それはそれは異常な時代でした

でも日本中がすごく元気でした でもバブル崩壊後の10年分の元気を先取りしていただけなのかもしれませんね

プロフィール拝見しました
かなりアウトドア派で ウィンドサーフィンもやってらっしゃるんですね  自分でも今では信じられない話ですが 私も学生時代少しウィンドサーフィンやったりしていたんです 楽しいスポーツですよね

パプリカ
パプリカさん、はじめまして*^^*
やっぱり、友人とか家族の影響とかで始めた方が多いんですね~☆バブルのときって、やっぱり株ブームだったんでしょうか?今の中国みたいに・・・
あたしは、去年の投信ブームで始めたたちです^^;
月とスッポンさん
こんばんは

私の場合は友人がけっこう金融機関に多いのでその影響です(私も一時期金融機関で働いていましたし 株式とは全く関係のない部署でしたが)

バブル世代 周りにけっこう株や不動産で景気良い知り合いが多かったのも確かです

逆に家族はかなり 保守的で誰も株をやっていません・・・

これからもよろしくお願いします

パプリカ
影さん、こんばんわ*^^*
残念ながら、妹は母親似、あたしは父親似で、あまり似ていないのでございまする^^;あたしの父親は渡哲也似なので(性格は全く渋みのないお調子者の困った父親なんですけど^^;)あたしも・・・想像してください(笑)
背もあたしより10cm以上高く、一緒に歩いていても、妹の方が姉と思われる次第・・・実権も妹に握られており、怒られてばっかで頭があがらないのです^^;
影さんの弟君は浪費家でお父様は堅物でございますか、親兄弟でも本当に性格はそれぞれですね^^;
影さん
お疲れさまでござる。

拙者の家族は拙者の投資活動について知っているものの、拙者の親兄弟は誰も株式投資をしている者はおりませぬ。拙者の弟(42)は浪費家で投資には全く興味なし。逆に父親(79)は昭和ひとケタの超堅物につき、恐らく拙者の投資活動のことを知ったらすぐに止めろと申すことでござりましょう(^^;

それにしても妹君が米倉涼子に似ておられるとは、月とスッポンさまも相当の美人なのかと、勝手に想像が膨らんでしまいまする
(^^)
月とスッポンさんのブログ一覧