• ポイント
    ---
  • 合計ポイント
    ---
  • ポートフォリオ平均
    ---
  • ポートフォリオ合計
    ---
  • リスペクト
    168
  • アクセス
    47

HIDESANNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ104件目 / 全139件次へ »
ブログ

オ ウ ケ イ ウ ェ イ ヴか?パテルコインか?

株 式 会 社 オ ウ ケ イ ウ ェ イ ヴ (コード番号:3808 名証セントレックス)



仮想通貨交換業の登録申請に関するお知らせ




株式会社オウケイウェイヴ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:兼元 謙任)は、仮 想通貨を当社が提供するサービス上で取り扱うことならびに ICO(Initial Coin Offering) の実施に関する検討の過程において、このたび金融庁に対し仮想通貨交換業の登録申請を 行うことを決定いたしました。




1.本取り組みの背景と内容




当社は平成 29 年 11 月 28 日に電子トークン販売による資金調達方法である ICO 実施に向 けて検討を開始することを公表いたしました。 当社は、当社が運営する Q&A サイト「OKWAVE」の利便性をさらに高めるため、有料で専 門家回答者に質問を行うことができるブロックチェーン・エクスパート・ネットワークを構 築する新サービスの開発を企図しています。このサービスは、ユーザーが回答に対しトーク ンを支払うことを通じて質問と回答の価値を評価でき、ブロックチェーンによる認証と AI による質問と回答の知識マッチングを特徴とします。当社は、そその開発ならびに同サービス の利用促進のための資金の調達方法の一つとしての開発ならびに同サービス の利用促進のための資金の調達方法の一つとして、ICO の実施を検討しております。 当社は ICO の実施の検討を進める中で、当社自身が仮想通貨交換業者としての登録を行 った上でこれらを実施することが適法かつ適切であると判断し、金融庁に対し仮想通貨交 換業の登録申請を行うことを決定いたしました。

上記のように仮想通貨を発行するには金融庁に対し仮想通貨交換業の登録申請を行う必要があります。

金融庁に対し仮想通貨交換業の登録申請を行っていない仮想通貨は、まず日本の取引所には上場出来ないでしょうから、ず~っと換金出来ないという実質的に騙されたということになる確率が高そうです。

さて、Q&A サイト「OKWAVE」は、その開発ならびに同サービス の利用促進のための資金の調達方法の一つとして ICO の実施ということならば、単に資金調達することが目的で仮想通貨自体の目的があるのか、その仮想通貨がどんな利便性を生み出すのか?という事が重要ですよね。

パテルコインは?

仮想通貨パテルコインによるアーティスト支援の株式会社ドリームサポーターは、アーティスト支援「夢応援企画」第一弾として、2017年12月28日(木)に東京・マイナビBLITZ赤坂にて「Road To China Vol.1 in Tokyo」を開催済みです

世界最大級動画アプリのUpLibeを通じて世界配信され、98000人に視聴されました。

このイベントは大阪、名古屋、福岡、北海道、沖縄と続く予定です。

アイドルが獲得した投げ銭に対してパテルコインを付与する登録申し込みもいよいよ開始されるようです。

オウケイウェイヴは金融庁に対し仮想通貨交換業の登録申請を行うことを決定しただけですので、ロードマップを作製等様々な準備をして、何度も金融庁と打ち合わせ、金融庁の突っ込みを会社に持ち帰り検討、膨大な資料作成提出をすれば申請完了となりますが、パテルコインは大方完了しているらしいですからね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。