にゃいたさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ879件目 / 全1597件次へ »
ブログ

株式投資スタイルに関する10の質問(夢想人さんより)

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夢想人さんのお題、やってみました(^o^)


■株式投資スタイルに関する10の質問

(1)順張り?逆張り?

 順張りです

(2)チャート派?ファンダメンタル派?

 どちらかというとファンダメンタル派ですかね〜

(3)バリュー投資?グロース投資?

 以前はバリュー投資だったのですが、グロース寄りになってきました

(4)投資期間は、どれくらいですか?(短期、中期、長期など)

 基本、中期もしくは長期です(最低半年くらい)

(5)投資銘柄に対するこだわりは、ありますか?(大型株、中小型株、特定業種など)

 中小型株中心にETFもといったところです

(6)マクロ経済指標で重視している指標はありますか?(米国雇用統計、物価上昇率、GDPなど)

 あまり指標は重視していません

(7)日常的にチェックしている指標等は何ですか?

 日経やダウ先物指数、為替、恐怖指数などです

(8)投資金額は、最大どれくらいまで許容できますか?

 500万くらいでしょうか

(9)そのうち、何割くらいを株に投入していますか?

 2割くらいです

(10)自分の投資スタイルを簡潔に表現すると?

 命名「ほったらかしでも多分大丈夫投資」(^o^)

以上です\(^o^)/
4件のコメントがあります
  • イメージ
    夢想人さん
    2018/1/8 23:16
    こんばんはー 拝見しました。

    長期派なんですねー(知ってましたけどw)
    命名は、なるほどーと思いました。
    長期投資なら、銘柄選定が肝になるし、成長性重視でグロースになりそう。

    大型株に投資するなら、ETFでも同じかなーという所でしょうか。
  • イメージ
    にゃいたさん
    2018/1/9 00:40
    夢想人さん

    こんばんは♪

    銘柄選定についてはなんとなく長期的には上昇していくんじゃないかという感触を得た銘柄って感じでしたね

    メディシノバは6つもパイプラインをもってて1つでも成功すればという思惑で

    ウェッジは子会社GLの海外でのファイナンス事業が加速して伸びるだろう観測で

    VIXインバースは1552が下がり続けていたので逆なら無敵じゃないという(^^;

    すかいらーくとソレイジアはちょっと違いますけどね(株主優待とIPOが理由)

    過去の銘柄でもダブル・スコープはEV関連の期待、サイバダインは製品が普及すれば海外も含め大化けするだろうとか

    大型株に手を出さないのはなんででしょうかね〜

    サプライズはなくてつまらないからとかでしょうか

    ソフトバンク辺りは面白いとは想いますけどね(^o^)

    多分、資産が億あったら迷わず配当生活狙うと思いますね

    資金が少ないのことを考えるとそれなりのリターンを得られないと時間がかかり過ぎるかなと思ったからですね、多分

    あと5年位で働かなくても暮らせるようになりたいなあと思うので(^o^)
  • イメージ
    murabo-さん
    2018/1/9 04:57
    今日は。僕は貯金は不渡りギリギリでドル預金は1万ドル、後はすべて株につぎこんでいます。暴落すると悲惨ですが、先のことを考えず今を生きようと思っています。
  • イメージ
    にゃいたさん
    2018/1/9 09:54
    hero hero1192さん

    おはようございます

    凄いですね(・Д・)

    そこまでは思いきれません

    半分安全くらいが気にならなくていいかなぁって(^。^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。