yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4750件目 / 全20858件次へ »
ブログ

今年を思う。

B5d210c9f  









カテゴリ:新聞を読んで


今日も動きがなかったが、名鉄を売り儲けで病院代と自分のボーナスに。

今年は9月に買ったもの全部上げてる。

誰に聞いても大儲けしてるようだ。

個人的には数億円のもうけを出す契約をした。

自分では使いきれない。

子供や日本に寄付して恩返しするつもり。

でもこの儲け方を子供に教えるのはむつかしい。

将棋はまるでダメ、勝負勘はゼロ、根性もない。

頭はいいかも知らんが、才能ないから、それをわからせること。

孫に教えることだろう、とりあえず将棋で勉強してもらおう。

人生ゲームもいい。





中国、憲法改正議論する会合を1月に開催=新華社



中国国営の新華社通信が27日に伝えたところによると、中国共産党は来月、憲法改正を議論する会合を開く。また、反腐敗活動についても協議する計画。

12:29pm JST



〔マーケットアイ〕外為:株価さえずドル買い控え、原油は2年半ぶり高値



正午のドル/円は、ニューヨーク市場午後5時時点に比べ若干ドル安/円高の112.73/75円。大納会で上昇が見込まれていた株価が、結局さえない値動きとなったことや、地政学リスクへの警戒感からドル買いが手控えられた。

12:12pm JST



シドニー外為・債券市場=豪ドル、3週連続の上げとなる見通し



オセアニア外国為替市場では、豪ドルが週間ベースで3週連続の上昇となる見通し。年間ベースでも7年ぶりの大幅な上げが見込まれている。

12:06pm JST





米原油先物が15年半ば以来の高値に上昇、予想外の生産減で



米原油先物はアジア時間の取引で2015年半ば以来の高値に上昇した。米国での生産と在庫の減少を背景に買いが膨らんでいる。

11:50am JST



〔マーケットアイ〕外為:ドル112円後半、米原油先物は60ドル台前半で2年半ぶり高値更新



原油・商品高の背景には、米国が来年早々にもインフラ投資計画を実施に移すとの期待感がある。銅はプリント基板や電線などのインフラ関連製品には欠かせないメタルだ。

11:37am JST



〔マーケットアイ〕金利:国債先物が反落で前引け、長期金利は一時1週ぶり0.060%



<11:12> 国債先物が反落で前引け、長期金利は一時1週ぶり0.060% 国債先物中心限月3月限は、前営業日比3銭安の150円69銭と反落して午前の取 引を終えた。年内最終売買日で市場参加者が限られる中、前日の米債安を受けて売りが先 行。日経平均株価がしっかりと推移したことも上値を重くした。もっとも、先物3月限は 一時150円61銭と21日以来約1週間ぶりの安値まで水準を下げたが、良好な需給環 境を支えに中盤以降は下げ渋った。 現物市場は中長期ゾーンを中心に軟調。10年最長期国債利回り(長期金利)は一時 同1bp高い0.060%と21日以来の水準に上昇したが、その後0.055%に上昇 幅を縮めた。 午前の短期金融市場で、無担保コール翌日物はマイナス0.04─マイナス0.07 8%を中心に取引された。年内取引最終日でバランスシート(貸借対照表)上の制約から 資金の出し手が減少し、弱含みの展開。加重平均レートはマイナス0.05%台と前日( マイナス0.036%)を下回って推移しているもよう。ユー

11:17am JST



〔マーケットアイ〕株式:日経平均はプラス圏維持、ボラティリティ―指数はじり高続く



<11:12> 日経平均はプラス圏維持、ボラティリティ―指数はじり高続く 日経平均はプラス圏維持。2万2800円台前半での値動きを続けている。一方、日 経平均ボラティリティ―指数 はじり高が続き、ザラ場ベースでは12月8日以来 、3週ぶりの高値水準を付けている。「株高材料が乏しく、年明け以降の調整シナリオも 意識される。下落リスクに備える動きが出ている」(国内証券)との声が出ていた。 <10:07> 日経平均は伸び悩み、ドル安・円高に振れた為替が重し 日経平均は伸び悩み、2万2800円台前半で推移している。為替がややドル安・円 高方向に振れたことが重しとなっている。「『閑散に売りなし』といった相場になってい るが、
14件のコメントがあります
  • イメージ
    だいきちさん
    2017/12/29 15:51

    こんにちは。


    みなさん今年は儲けているんですか?

    素晴らしいですね。

    勝負感?は、教えてもらっても、毎回違うので、むつかしいです。

    休み中、飲みすぎないように。

    よいお年をお迎えください。

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2017/12/29 16:01
    こんにちは

    今年も終わりですね。

    大儲けとは羨ましいです。


    今年は入院というハプニングがありましたが、神様が体を労わるように仕向けられたのでしょう。

    休息も必要ですよ。


    株取引は向き不向きがありますよね。

    お金を稼ぐ方法はいろいろありますから無理に息子さんに伝授しなくてもいいかもですね。

    今からお孫さんにですか???


  • イメージ
    yoc1234さん
    2017/12/29 17:15
    ローズガーデンさん

    こんばんは。

    子どもには失望。

    もうちょっと勉強してもらわねば。

    孫にも仕込まねば。

    小さい時から勉強しないと、絶対にわかりません。

    入院は忙しすぎて、ストレスが原因。

    ゆっくりして、おかげで流星群が5つも見れてよかった。

    また新しい病院で、社員さんたちが元気よく挨拶してくれる。

    元気に働く姿に毎日気持ちよくしてもらった。

    効率とは違う何かが必要と感謝。

    社長や病院長にお礼が言いたい。

    まだ通院はしますが。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2017/12/29 17:22
    だいきちさん。

    こんばんは。

    最終的には歴史とチャートの読み方でしょうね。

    体で反応しますから。

    孫に3歳から将棋などで教えていかねば。

    お願いしますという心と、挨拶ができるのも大事。

    負けてもなにくそと思う心も。

    飲むほうは若い時のみ過ぎ、おいしい酒はほとんどいただいたから、

    今飲む必要もない。

    よいお年を。

    まだ、NYがありますが。
  • イメージ

    こんばんわ

    寄付は素敵ですね。

    きっと来年もいいことがありますね。


    良いお年を~。




  • イメージ
    yoc1234さん
    2017/12/29 23:32
    ライオンキングノノノさん

    こんばんは。

    今年のお礼もあって、寄付します。

    お互い儲けましょう。
  • イメージ
    かわうそくんさん
    2017/12/30 06:42
    おはようございます。
    数億円ですか?
    流石です。

    自分は、子供投資は、成功したと思っています。
    あとは、少しでも子供に残せれば、良いかな。
    子供達の年金は大変そうですから。

    今年は、大変お世話になりありがとうございました。
    来年もよろしくお願いいたします。

    ご健勝でありますように。
  • イメージ
    おはようございます。

    今年一年お世話になりました、来年もよろしくお願いします。。

    9月くらいに買ったのなら全上げげしょうね。我々未熟者はすぐ薄利で売ってしまうので大儲けできません、修行がたりませんね。


    勝負勘はそう簡単に身につきませんね、別に株式投資の勝負勘はなくっても
    生きていけます、センスのあるお孫さんに伝授するのが良いかもしれませんね。

    私もセンスが良い次女に期待したいと思ってます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2017/12/30 08:55
    かわうそくんさん

    おはようございます。

    こちらも、今年一年お世話になりました。

    来年もよろしくお願いいたします。

    勝負勘と根性は教えれないので、

    自分ではぐくむしかない。

    預言者の声が聞こえる自分は、

    5度も事故から助かってます。

    新聞ネタの大型ショベルカーの落下を目の前で見てた。

    すぐ後ろを走ってて、スローモーションで落ちるショベルカー

    当時日本最大のものでした。

    これ直前で気が付きブレーキを。

    この後法律が変わり、低速で回るときトレーラーが

    よりゆっくり回るようになった。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2017/12/30 08:58
    ピーマンショックさん

    おはようございます。

    こちらも、今年一年お世話になりました。

    来年もよろしくお願いいたします。

    自分の願いが届けばいいけど。

    運も実力のうち。

    次女さん頑張ってほしいですね。

  • イメージ
    ソゼ2018さん
    2017/12/30 18:36
    儲けることにしか興味がなく使い切れなかった御父上。

    儲けたらケーキ食うyocさん。。。

    お孫さんはご子息に任せても?

    いや、帝王学教えるのは、あなたでなきゃ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/12/30 19:22
    こんばんは。

    健康第一ですね。

    孫もかわいいけど、自分が健康でなければ余生を楽しめない。

    孫の目力を見ていて、賢い子だ、と思う今日この頃。
    もっと先を見届けたくなった。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2017/12/30 21:09
    ソゼさん

    こんばんは。

    親父は天才でした。

    子どもたちは将棋が弱いので、期待できません。

    理化学研究所も入れなかったから。

    商才はありそうですけど。

    孫はまだ希望があります。

    自分は長生きして120まで生きる方法を考えます。

    寿命あと12年と脅されたから。

    先生も悪です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2017/12/30 21:11
    りす栗さん

    こんばんは。

    長生きしてください。

    年金で儲かるように。

    自分はもらえないので、

    寄付します。

    一生年金の費用は払い続けます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。