にゃいたさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ897件目 / 全1598件次へ »
ブログ

クリスマス準備

世間はクリスマスムードですね〜

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私はというといつものように朝からモーニングで、食料品など買ってと地味な日常です(^_^;)

昨日の夜からの仮想通貨の暴落で一時かなり含み益が減りました

かなりの数の人が狼狽売りしたのではないかと思います

今日の昼以降リバウンドしていますが、半値戻しくらいですね

下落したときにチャンスとばかりビットコインキャッシュとイーサリアムを買い増ししました

リバウンドして良かったです

来年からは資金を増やすので、適度に下げてくれると買いやすいとは思いますね

明日は、ケーキを買いに出かけるつもりです(^o^)

ローストチキンとピザとポテトとスパークリングワインくらいのメニューで、ケーキをいただくのんびりとした一日にします

今日は、おさしみ(^_^;)

6件のコメントがあります
  • イメージ
    シュシュママさん
    2017/12/23 21:27
    こんばんは〜

    昨夜は仮想通貨が暴落して戻して、すごかったですね。

    パニックにならずに買い増しできるにゃいたさんはすごいと思います。
  • イメージ
    にゃいたさん
    2017/12/23 23:32
    シュシュママさん

    こんばんは♪

    一時はマイナス50万とかまでトータル下がっていました

    パニックにならないのは元々買値より騰がっていて、含み益状態だったからかなと思います

    くりっく株と一緒ですね

    多分買ってすぐの暴落だったらパニックになっていたかもです(^_^;)

    一応買い増しできるよう現金を用意しているのと、買うのは暴落した時だけ(安いコインは除く)ということで、買ってすぐ下がるというのはあまりなかったです

    草コインと呼ばれる単価の安いコインは買っても数千円から1,2万なので下落してもそんなにダメージはありません

    それが10倍、100倍となる夢を見て買っています(^o^)

    今年は仮想通貨バブルだったので、株よりはヒット率が高いのですよね

    15種類のコインを買って、マイナスなのは2種類だけです

    来年はどうなるかわかりませんが、多分騰がるコインとなくなるコインと両極端に分かれていくでしょうね
  • イメージ
    夢想人さん
    2017/12/23 23:49
    こんばんは。

    50万位の損なら……実現損でなく含み損なら……
    というのは、ちょっと危ういかも。

    もっとも狼狽売りは、もっと悪手なので、買い増しは正解なのでしょう。
    自分なら、買い戻したのち、どこかで、部分的に売って、
    投下資金を許容リスク範囲内に抑えようと考えますが、

    にゃいたさんは、ポジションをもっと持とうと思っているようですね。
  • イメージ
    にゃいたさん
    2017/12/24 03:05
    夢想人さん

    こんばんは♪

    100万くらいの含み益がある中で50万減ったという感じなので、実質は損しているわけではないのですけどね(^_^;)

    なお、売買を繰り返すと最終的に損をしていても途中で利益が出ていた場合は税金が取られるとか

    税制がちゃんとするまでは売らないほうがいいというのもありますね

    まあ、現物とはいえリスクの高い投機なので、万人にはおすすめできません(^_^;)


  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2017/12/25 12:03
    こんにちは!私は株式売買をしていること自体いつも不安です。
    実体のないビットコインの取引等は、私などにはとても出来ません。
    ウエッジHD・昭和HDグループ、ソフトフロント、ヨネックス等、底値で買ったつもりの銘柄がドンドン下がっている現状に頭を悩ましております。
    今日は海外の取引がなく、日経平均も幾分しか下がっていない割には私の保有銘柄は大分下がって、全面安状態です。

  • イメージ
    にゃいたさん
    2017/12/25 14:02
    kouboudaisiさん

    こんにちは♪

    不安になるのは良くわかります

    私も本日は大きく下げております(´・ω・`)

    全銘柄マイナスです

    自分の見る目に自信があるのなら、待つしかないでしょうね

    しかし、日本人は宝くじという紙くずになる確率が高いものに300円も払っているんですよね

    これはまさに実体(実価値)がないものだと思います

    連番で1枚必ず当るとしても、殆どの人が買ったときから1/10の価値のものを買っているとことから考えれば、まだ仮想通貨は実質的な価値はあるかなと思うんですよね

    宝くじに並ぶくらいなら、そのお金で仮想通貨を買う

    少なくともすぐに1/10にはならないと思いますよ(^_^;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。