朝から演説ですか?

lopriderさん
lopriderさん
登場人物:
LOP:主人公
H太:LOPの息子(自宅警備員を目指している?らしい。)


「昨日ねぇ、知り合いと話してたら、自動運転の話題になったんだけど・・・。『そんなの実現しないよ。』って言われてすごく驚いたよ。」
「へぇ、パパの知り合いでもそんなカンガエの人っているんだ・・・。おトシヨリなんじゃない?。」
「いや、30代半ばぐらいの人なんだけど。ニュースとか、何にも見てないんだろうかね?。」
「うーん。さすがにそれはアリエナイでしょ。」
「だってもうレベル2の実車が市販されてるんだし、レベル3は近いうちに実現すると思うよ。」
「レベルってナニ。ゲームの話とかじゃなくて?。」
「0から5まであるよ。会社によって細かい機能はわかれてるけど、細かいことはアレクサさんに聞いて・・・。だいだい、レベル3から(それまで運転支援されていた)人間がサポートする側になるんだ。」
「そーなんだ。(そういう関係の株を買うつもりかなぁ?。ボクの来年のNISAのためにサグリをいれておかないと。正面突破しようとしても、自分で調べろとか言うにきまってるし。)」
「ちなみに、それ関連の株は、(こないだ渡した、)君のNISA用資料の中にも入ってるから。よく読んでおくと良いよ。」
「ウッ!。(メンドクサイなぁ・・・。こうくるもんなぁ!。)」
「・・・この技術はねぇ、買い物や通院が困難な交通弱者を救済する、とても大切なものなんだ。たくさんの人を幸せにできる技術でもあるし。関連株を買って応援するだけじゃなく、規制や心理的抵抗のハードルを下げるために、みんなで協力し合わなくちゃね。」
「ハイハイ。(・・・( ^ω^)ボクにそう言われてもなぁ。)」
lopriderさんのブログ一覧