イソヤサミカゾさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1240件目 / 全1794件次へ »
ブログ

12月18日(月)のつぶやき


クロームキャストを購入してみた

自宅内で使うぶんには
タブレットよりも
こっちのほうが
良いかもしれない
goo.gl/U9aF7n
— 尾崎政義(イソヤサミカゾ) (@isoya_samikazo) 2017年12月18日 - 00:30

「見せ物」「さらし者」といった批判を招きかねない言葉をあえて使うのも、過剰な配慮によって活躍の場を失った出演者たちの切実な思いの表れだafpbb.com/articles/-/315…
— AFPBB News (@afpbbcom) 2017年12月18日 - 00:01

空自F-15J、約半数はファミコン並み? 同じF-15でも性能に大きく差がつくワケ(乗りものニュース) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171217-… @YahooNewsTopics
— ざら速(ザラ場速報) (@ZARASOKU) 2017年12月18日 - 00:47

実社会やマスコミの扱いでは一流の知識人としてブイブイ鳴らしていた人が、専門分野から一歩踏み越えた瞬間、ただのオッサンに変わり果てて、その筋の専門家や詳しい奴に袋叩きにされる空間だしね、Twitter twitter.com/nekoguruma/sta…
— 事務課リー (@zimkalee) 2017年12月17日 - 20:35

キッチンから突然「電池が消耗しています。交換してください」って音声が聞こえたんだけど、それを言ったのが湯沸かし器なのかガス台なのか炊飯器なのかオーブンなのか報知器なのかアレクサなのかインターホンなのか分からないので、そろそろ家電は話す前に名乗ってほしい。
— Nyachi (@nyachi) 2017年12月18日 - 07:52

世界が北朝鮮に関心集中するなか、中国は南シナ海の軍事拠点化を継続
――ここ1年にわたりアジア地域を巡る関心が北朝鮮問題に集まる中、中国は南シナ海の人工島で高周波レーダーや軍事目的での利用が可能なその他設備の設置を引き続き進めている… twitter.com/i/web/status/9…
— ニューズウィーク日本版 (@Newsweek_JAPAN) 2017年12月18日 - 07:30

除夜の鐘がうるさいと苦情のため中止したり前倒しする地域が多発。

そもそも除夜の鐘とは、欲望や怒りや苦しみなどの心の乱れである108つの煩悩の数だけ鐘を撞いて煩悩を追い払うというもの。

『除夜の鐘がうるさい』というクレームはまさ… twitter.com/i/web/status/9…
— K (@vaspidj) 2017年12月16日 - 17:40

【対策強化】ツイッタージャパン、自殺防止の新機能を検討
news.livedoor.com/article/detail…

自殺を示唆する書き込みを自動的に検知して、NPO法人など適切な連絡先を伝えるものになるとみられる。 pic.twitter.com/HERcS8mXSD
— ライブドアニュース (@livedoornews) 2017年12月18日 - 09:52

「お前はダメな奴だ」「お前には価値がない」と君の人格や存在をボロクソに否定し自尊心を破壊して弱らせ「だからお前には俺が必要だ」「お前は俺の言う事だけ聞いてればいい」と君を支配下におこうとする人間がいるから気を付けろ。思い当たるなら今すぐ縁切れ。一緒にいるとマジで人生狂わされるぞ。
— Testosterone (@badassceo) 2017年12月17日 - 18:03

高性能Wi-Fiルーターの選択もアリなのか考える~失敗しないWi-Fiルーターの製品選び(3)【自宅Wi-Fiの“わからない”をスッキリ!】 internet.watch.impress.co.jp/docs/column/ho… pic.twitter.com/2iNgBM6OLL
— INTERNET Watch (@internet_watch) 2017年12月18日 - 12:32

200RT “武者ゴジラ”とビオランテの迫力! ゴジラデザイナー・西川伸司が武者絵展で神業生パフォーマンス nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… pic.twitter.com/h3SrggcuXL
— ねとらぼ (@itm_nlab) 2017年12月18日 - 12:31

【イオン社長が漏らした「アマゾンへの危機感」】 EC売上高1.2兆円を目指すが道のりは険しい : toyokeizai.net/articles/-/201… #東洋経済オンライン pic.twitter.com/u41kHrdY4B
— 東洋経済オンライン (@Toyokeizai) 2017年12月18日 - 05:50

【サイバー犯罪対策課】
ウイルス付メールが拡散中。件名は『12月度発注書送付』。本文は添付ファイルの確認を求める内容となっていますが、添付されているエクセルファイルはウイルスです。ご注意ください。
— 警視庁サイバーセキュリティ対策本部 (@MPD_cybersec) 2017年12月18日 - 17:14

【なぜ自衛隊は「休むこと」を命令するのか】
「自衛隊は、『人は疲労し、疲労が人のパフォーマンスを低下させる』ことを前提として、日ごろの訓練を行なっています。それはそもそも、『人』が戦闘力の基礎だからです」(元自衛官・折木良一氏)buff.ly/2COCNJH
— BLOGOS編集部 (@ld_blogos) 2017年12月18日 - 15:00

たぶんこれ、日本語で一般に言う「反省」ってのがそういうきちんとした分析と改善ではなく、降伏することを意味してるってことなんだろうな。分析と改善を口にすると「言い訳はいいから反省しろ」って言われるんだから、ここで言う反省は、サルのよ… twitter.com/i/web/status/9…
— 大貫剛 (@ohnuki_tsuyoshi) 2017年12月18日 - 16:50

先生と南米の研究者の会話
研究者「日本は野良犬がまったくいなくてすごいね!野良猫の捕獲業者もよく見かける!」
先生「(捕獲業者…?)」
研究者「ほらあそこ!トラック!」

_人人人人人人人人人_
> クロネコヤマト <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
— ガヤ (@Trypoxylus_gaya) 2017年12月16日 - 22:57

「おまえ二次元アイドル好きなのに生身のアイドル興味ないのな?」と父に振られて私が返答に困っていると、かつてモーヲタだった弟から「生身の人間にアイドルは……難しい……」と含蓄ある言葉が放たれ会話が終了しました。
— メンヘラ仏 (@amanohotori) 2017年12月17日 - 13:52

水上に発生した竜巻。よく見ると波も荒れていてすごい光景。こちらの写真も大西洋を航行する空母ジェラルド・R・フォードから撮影された1枚です。 ow.ly/YaO030hhFMJ pic.twitter.com/EWY4ParkSN
— 在日米海軍司令部 (@CNFJ) 2017年12月18日 - 12:39

広告代理店が、なんでセクハラ対応をちゃんと出来ないかというと… 真面目に対処すると「大手クライアントのセクハラ案件」に、メスを入れざるを得ないから。靴でお酒飲む案件や、裸踊りする案件に光があたる。向き合わないで誤魔化すと、最悪クライアントの偉い人の名前まで飛び火しちゃう予感
— 深津 貴之 (@fladdict) 2017年12月17日 - 17:57

【まるで雲海】マケドニアの首都スコピエは15日、2日続けて大気汚染と霧によって視界が悪化し、空の便が大幅に乱れるなど都市機能がほぼまひした afpbb.com/articles/-/315…
— AFPBB News (@afpbbcom) 2017年12月18日 - 20:03
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。