ライトUPさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ27件目 / 全348件次へ »
ブログ

広島高裁判決にお金の匂いがする?

こんばんは(^^)/
思わぬ事が起こり、今日の電力業界は大波瀾となりました。

事もあろうことか9万年も前の火山活動を元に伊方原発の運転差止めの仮処分を決定したのだ。
この問題については、何度も投稿しているが、専門家によって安全な運転を目指すとする高度な政治的判断や安全性に対して専門外の下級裁判所ごときが決定を下すな!!と私は言いたい。
核分裂ならば、日常から太陽でおきている現象ですし、お隣の中国や北朝鮮で毎日のように核実験が行われてきました。
まだ出来立てで、太陽から切り離されたばかりの地球で火山活動が活発であったのは当たり前で、同じように火山活動が活発化するような事は考えられない。
そんな事が起きるのならば、地球よりも太陽から離れた太陽系惑星でも火山活動が頻繁に起こっているはずですし、月で火山の噴火が起きても不思議ではないのだ。

話は大きく脱線してしまったが、そんな天文学的な実現可能性の危険性を論じるのであれば、毎日のように排気ガスで健康を害し、原発事故とは比べもにもならない死者を出している自動車の運転を差し止めるべきだし、労災事故で死者を多数出している工事そのものを差止めすべきだろう。
当然、家は建たないから藁葺きの縦穴式住居に住めば良いだけである。
判決を出した野々上裁判官には、是非とも自動車に乗らず、縦穴式住居に住んで頂きたいものである。
出した判決はから考えると、そんな可能性を遥かに上回る実現不可能な内容を認めているのだから自身もそんな生活をするくらいの覚悟を持って判決を出して頂きたいと思いました。
むしろ、裁判所が判断すべきではないと言われている案件に判決を出しているのですから、敢えて仮処分の決定を下した背景には裏金が遣われたと疑いたくなるような決定でした。
お陰様でポジションを落としていた電力株を安く買えたので、ありがとうと思いつつも吐き出しておきたい経済活動の自由を認めつつも何のデメリットも発生しない訴訟側に対する日本の裁判制度に対する不満でした。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    montontonさん
    2017/12/14 12:08

    この判決にはびっくりしました。

    九州から海を渡って四国まで火砕流が流れ込むということですからね。


    9万年というスパンを考えれば惑星が地球に衝突して人類が滅亡するリスクの方が高いような気もします。


    戦争が起こって自ら滅亡する方が先かもしれません。


    裁判所は意味のないリスクをあげつらっているだけで常識が欠落しているように思います。



  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/12/14 18:55
    >montontonさん

    こんばんは(^^)/
    私も流石にこの判決はないなとビックリしましたし、こんなおかしな判決があるものかと思いました。
    しかし、実情はポジションを落としていた電力株を買い戻したかったので昨日から少しづつ買い込みが開始できたので、助かったと思っています。
    裏金なのか?狂っているのかは判りませんが、判決を出した裁判官に常識は通用しないのでしょう。
    法律は常識を文章にしたものと聞いていますが、裁判官の常識がこれだと裁判を怖く感じます。
    同じ地域の裁判官なので、早く左遷しておいて貰いたいですね。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/12/15 01:29

    こんばんは。


    その裁判官は原発廃止論者なのだと思います。


    私見で判断したのではないでしょうか?


  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/12/16 11:18
    >ちこさん

    おはようございます(^^)/
    あまりにも現実と掛け離れた判決内容に裏金でも動いたのではないかと思ったのですが如何なものでしょう?
    信念だと言ってしまえば、不正があっても全てを包み隠す事ができます。
    ネット上では、もうすぐ退官だから売名だとする情報も流れています。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/12/22 04:10

    こんばんは。


    司法の場でも帰化した在日やらなにやらが多いそうです。

    そのような情報をネットで得ました。


    もしかしたら・・・。

    今回の判決をだした人もその線なのでは?


  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/12/22 22:51
    >ちこさん

    こんばんは(^^)/
    名前的にはどうなのでしょう?
    裁判官に外国人が混じっても二本を純粋に愛しているなら良いのですが、祖国はK、Kのためにという小説になりそうな壊れた思考の民族にやらせるのはやめて欲しいですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。