あぁ、戦火は、ますます濃くなってゆく、不吉を言ってすみません。
その証拠として、
①金正恩は、先月の中國特使との面会を断っている。ここら辺で退位、亡命してくれるのが、唯一残された和平への道と思えるのだけど。
②トランプ大統領のティラーソン国務長官解任。すなはち対話派をきったわけだ。
③だふもトランプ大統領は、もはや米朝開戦を望んでいるの感あり。金正恩よりも。
安部晋三首相との会談でも、「日本がたくさん武器を買って呉れる。これでたくさんお金がはいってくる。雇用も増える」とホクホク顔でトランプは言ってるけれど、ある種のアメリカ人にとって、戦争は・・・・・・・・・・・とても儲かるビジネスだったんだ!!!!!!!
オスプレイ3機で342億円。イージス・アシュワ2基で、1600億円。
さらにTHAADなんぞは、一兆円に近し!
さらに訪韓したトランプ大統領と文在寅との会談は、ほぼ商談だった。
トランプ大統領は、商人だった。それも武器商人≒死の商人。
それと、もひとつ言えるのは、戦争すれば、ロシアゲート事件は、帳消しだ。
④マティス国防長官・大将が、単身アーリントン墓地を訪問し、黙とうをささげた画像がYOUTUBEに投稿されていた。
それを見て、なにか自分のなかに、『これは、起こる』の感あり。
OM SHANTI SHANTI SHANTIH.
平和、平和、平和であれかし。 ほんまそうかい記