lopriderさんのブログ
ブログ
ある朝の点景
登場人物:
LOP:主人公(だけど出番がない。)
Q美:LOPの妻(特技・夫限定のものまね。)
H太:LOPの息子(特技・連続((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。)
「おはよう、ママ。」
「・・・ふにゃぁ、まだワタシ寝てるよ。だからオハヨウじゃない。」
「ヤメロ!、怖いなぁ。(そんな手の込んだ寝言なんて、あるかよ。)」
「ジョーダンだよ。半分ぐらいダケド。だって眠いし・・・。」
「ああ、わかったよ。パパは?。」
「もう出かけたよ。なんか用事があるとかで早めに。」
「うーん。聞きたいことがあるんだけど、今いい?。」
「いーよ、ナニ?」
「今朝、リビングでパパが一人でナンカ喋ってるの聞いたんだ。携帯かと思ったけど、何も持ってないし、変じゃない?。」
「どこが?。いつも変っちゃ変なヒトだよ、あのヒトは。」
「((;゚Д゚)!。そんなふうにパパのこと思ってるんだ。)でもまあ、このごろパパは仕事がすごく忙しくて、あんまり寝てないみたいだから・・・。ちょっと心配なんですケド。」
「うんうん。思い出した。昨日ねぇ9時ごろ帰ってきたとき、ナンカ新しいオモチャみたいなのを持ってて。スマートスピーカーとか言ってたカナ。まだ、そこらに置いてあるよ。『これは必ず、社会にすごく大きな影響を与える。そして、関連する多くの会社の株価にも関わってくるんだ。』みたいな。」
「ママ、あいかわらずパパのモノマネうまいなぁ。(そーなんだよ。とっても漢字が多めの喋り方にトクチョーがあるんだ。)」
「えへへ。そのあと、いろいろレンシューみたく、バカみたいなことしてたよ。」
「パパが?。」
「うんうん。そのオモチャに『ピカチュー呼んで。』とかタノんでさ、『ピカー!。』とか返事したらスゴク喜んでたんですケド。ちょっと頭ダイジョーブかな?、って思ったよ。」
「・・・ああ、それ知ってるかも。ニュースで見たやつだ。すごく売れてるんだって!。」
「そーなん?。でもあのヒトがねぇ、『ピカチュー。今何時?』とか聞いたりしてたんだよ。マトモにしゃべれないのわかってるんだから、ふつーの会話できる機能のヤツを呼び出して聞けばイイんじゃ?。」
「そりゃそうだ。で、ピカチューはなんて?。」
「さあね、(聞きながら)メンドイから寝ちゃったから。・・・タブン、9回ぐらい『ピカー。』とかヘンジしたんじゃない?。回数を数えるんだってダルイよねぇ。」
「・・・とにかく、まあ、安心したよ。(でも、あとでピカチューに年齢をきいてみるかな。)」
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。