イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ102件目 / 全331件次へ »
ブログ

それでも・・・ならなんとかしてくれる!

2ba7a1430  

今日の日経平均は大幅安でした。中身を見てみると、普通にどこも下げてましたけど、さすがに売られすぎっぽかった海運や資源関連のあたりには買いが入ってた感じでした。値ごろ感からの買いなのか、リターンリバーサル的な動きなのか、いい加減投げが出尽くしたのか良く分かりませんけど、短期での反発はあるかもしれません。他の銘柄も寄り付いてからガンガン売られる感じでは無かったです。

今日みたいな相場でも強い銘柄は強くて、CCCとかもう、気合が違いますね!今の相場はこう言う銘柄に乗るしか無いのかもしれません。野中の一本杉でしたっけ。否が応でも注目集まりますから。

今日東証一部で新高値取ってたのはCCCとABCマートと日本製紙でした。円高っぽい感じですし相場も不安定なので、業績好調な内需株やディフェンシブ銘柄なんかは相場が下げてもなんとかしてくれるんじゃ無いかなーと思って期待しています。

日経平均が反発する局面では今まで売られていた銘柄の方が戻すんでしょうから、いつそっちに軸足を移すかのタイミングが難しいです。頭と尻尾はくれてやれって事でじっくり様子をみようと・・・思ったけど魔がさして商社を持ち越してしまいました~。ま、来週も頑張って行きましょう!
12件のコメントがあります
  • イメージ
    タキオンさん
    2008/9/5 18:24
    こんにちは

    短期に反発することはあっても、
    3月17日の安値付近まで止まらないような気がしますが。
    どうなりますか。
  • イメージ
    johnlucyさん
    2008/9/5 19:02
    こんばんは!

    PEファンドが我が物顔で横行するようになってからは、ファンダメンタルズをまったく無視した動きがあまりにも多く、たぶん、日本のファンドマネージャーはついていけない状態なんでしょうね。。。でも、王道は安く買って、高くなるのを待つ。・・・迷いを断つ。(-_-;)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/5 19:20
    こんばんは。

    イブニングでは12120円までありましたが、
    このままズルズルって下に素直に行くんでしょうか?

    今NYで売ってる連中にしたって、
    週末越えってことはしないんじゃ?
    例え下げても、引けにかけて買い戻しが入る(かな?)。

    ・・・下げで戻って来たら、月曜日ブン投げだな(+o+)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/5 19:41
    イカのおすしさん、こんばんは。

    私は来週あたりに戻しがあれば久しぶりにショート作戦に出てもいいかなと思っています。他の銘柄はともかく東海カーボンに関してはまだまだ下げる余地が十分なので。

    こういう相場で高値で目立つ銘柄は上がっている時にはいいですが、一旦離れ始めたら資金の逃げ足は速いですからね。仕手株買うような気持ちで望まないと大怪我してしまうかもしれませんね。

    来週12,000円割れの場面があればいろいろな作戦が考えられそうなので、ジックリ様子を見てみます。今夜のNYが下げるようなら来週の日経も泥沼でしょうかね。
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/9/5 20:13
    こんばんわ~
    先日から覚悟を決めて開き直ってたから
    あーーやっぱりね・・・(|||▽||| )
    で済みました変に狼狽するよりマシだったかな
    問題は月曜日です・・・
    月曜安値で引けると・・・非常にマズイ
  • イメージ
    REEDさん
    2008/9/5 21:29
    仙道くんは確かになんとかしてくれる!

    フェローテックくんは押し目を買ったら高値越えしてくれるかしら??日清製粉なんか信用倍率0.008倍、昨日高値越え・・・。

    要チェックや!・・・かな?
  • イメージ
    株育男さん
    2008/9/5 22:47
    こんばんは。
    2738バルス!なんかも、
    年初来高値にトライしそーな雰囲気です。
    貸借融資銘柄です。
    こちらもよろしく!
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/9/6 00:24
     イカのおすしさん、こんばんは!
     画像は、今の相場にマッチしててGooo!です(笑)。
     ささっと各指標を見た感じでは、この相場、まだ序の口みたいです。騰落率、損益率等まだまだ高い感じだし、米半導体指数は急落してるのにインテルはまだだし・・・etc。今日、日記で「逆バブル」という言葉をつくりました(笑)バブルはいつかはじけますので、それまでノンビリ(退場させられないようにせねば)行きたいですね~♪
     今週もお世話になりました!よい週末をお過ごし下さいませ!(*'-')ノ~*
  • イメージ
    orennjimikanさん
    2008/9/6 09:07
    (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

    コメント

    ♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪


    また 是非 お出でくださいね  (*- -)(*_ _)ペコリ
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/9/6 15:02
    >タキオンさん

    こんにちは。下値のメドはちょっとわからないですね。安値更新もあると思って見ています。短期の反発に食いつくのが一番危険な感じじゃないかなと気を付けていますよ~

    >johnlucyさん

    こんにちは。今の相場はファンダメンタルズもテクニカルも効きづらくて大変ですね。相場が落ち着けばファンダメンタルズに収斂するんでしょうけど・・・

    しっかりした会社を買ってじっくり持つのが投資の王道ですからね!今はチャンスかと思ってます!

    >kobuntaさん

    こんにちは。アメリカ相場は微妙な感じで終わってしまいましたね。CMEは弱かったので心配です・・・

    需給や心理面が悪すぎるので、しばらくは弱気相場になりそうな感じです。なにかきっかけが欲しいところですね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/9/6 15:19
    >ヨッシーさん

    こんにちは。今の相場は売り方有利な展開が続いていますねー。流れが変わるまではこんな感じが続きそうです。

    新値追いは基本的に踏み上げ狙いなので、短期勝負ですね。下げたら買い、上げたら売りでコツコツってのもありだと思いますが。

    >kaimonnjpさん

    こんにちは。月曜日はどうなりますかね~。12000は頑張って守ってくれそうな気もしますが・・・ 早いところトレンドが転換して欲しいところですね!

    >花育成計画さん

    こんにちは。バルスは月次の売り上げも好調なようで、すっかり勝ち組小売の地位ですね~。貸借銘柄だったら現物買いで下値支えて、売り方アババさせたのですが・・・

    似たような銘柄で、ユナイテッドアローズもABCマートの会長さんかなんかが買いまくってて良い感じですね!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/9/6 15:43
    >Zephyrさん

    こんにちは。I am 仙道!の精神で困難は乗り越えられます!!

    相場はどちらの方向でも行き過ぎがありますよね。そこで重要なのは胆力とマネーマネジメントだと思います!退場させられないようになんとかかんとかやって行きましょう!

    >orennjimikanさん

    こんにちは。顔文字いっぱいでちょっとなごみましたo(^-^o)(o^-^)o

    僕もガンガン使って行ったほうがいいですかね~!

    >REEDさん

    すみません。コメント抜けてました!

    フェローテックは強いですね~。こう言う銘柄をいち早く見つけられるようになりたいです!僕は気づくのが遅いので、いつも最後の乗客にならないように祈ってます!

    なんかよくわかんないんですけど、食品関連とかは取り組みが凄い事になってますね~。あんまり極端だと逆に怖いです・・・ まあ、25日線あたりを基準に売買すれば良いんじゃないかと思ってます!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。