kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ295件目 / 全2192件次へ »
ブログ

NY市場はハイテク株から金融株へ資金が移動

昨夜のNY市場はダウが高値を更新した反面

ハイテク株を売って金融株を買う流れが止まらず

ナスダックは大幅安で引けています。


税制改革法案が上院を通過したことで

早ければ年内に法案がまとまる可能性が浮上したため

ハイテク株以外の製造業は買われました。


また12月のFOMCで追加利上げが実施されるという見方から

久々に金融セクターも賑わった様です。


因みにこうした資金の流れは暫く続くものと考えられ

ハイテク株はさらに売られる可能性が高いと思います。


という訳で、半導体セクターは暫く我慢の時が続きそうです。



39件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    たか○さん
    2017/12/6 07:40
    ロシアゲートの問題も年始に再炎上しそうですね。
    ただ、大した問題にならないと踏んでいますが。

    ハイテクは高値圏ゆえの大きな陰線と その後の陽線を
    何度か繰り返しながら調整するんでしょうか。

    本来ならそろそろ 上昇相場な場面のはずが非常におもい
    雰囲気ですね。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/12/6 08:47

    たか〇さん おはようございます。


    NY市場は税制改革法案が上院を通過して

    当面は材料出尽くしというところかも知れませんね。


    あとは上院と下院とで実施時期等について法案の調整に入りますが

    早期実施が決まれば追い風になると思います。


    後はやはりアップルの株価がポイントになりそうな気がします。


    因みにロシアゲート疑惑は捜査が長引きそうなので

    特に年明けはヘッジファンドの動きも含めて

    一応注意はして置いた方が良いと考えています。

  • イメージ
    たか○さん
    2017/12/6 09:27
    今回のニュースを見ていて思ったのですが ロシアゲートのニュースの出し方が非常に意図的で段階的といいますか。
    もともと冷静になると そりゃそうだよね。という内容を淡々と段階を踏んで出してきているところが。

    日経が結構押してる割に個別は拾われている感じでうまくしてやられてる感があります。イメージを投資に反映すると大概ろくなことはないですね。

    ただ、それでも 短期的な調整には警戒ですが。
  • イメージ
    たか○さん
    2017/12/6 09:29
    それと 日経10年チャート 四半期足見るとどう見ても 来年は25000は最低行くように見えます。
    その前に小さな屈伸をしているようにしか見えません。
  • イメージ
    たか○さん
    2017/12/6 09:30
    25000どころか 27,8000 いや 30,000いってもおかしくないですね。
    調整したら それが後ろにずれるだけですが、5厘を考えるとクライマックスをその前に持ってきますし。来年は上ですね。
  • イメージ
    たか○さん
    2017/12/6 09:38
    アメリカに続き 中国もEV自動車分野で自国ファーストをにおわせる
    発言がありましたが、自国ファーストこそが経済の再発展になると思
    います。結局経済は実態ではないからです。
    これまでの世界的な経済の循環重視は いわば 共産主義に近い気がします。
    本来の 自国ファーストこそ 資本主義の在り方であると思います。非道
    な部分もありつつ。

    トランプはある程度の役割を終えた気がしますし、もうそろそろ交代でいい
    ような気もしてきました。思ったよりは能力がありました。
    ただ、ちょっとキチガイ系なので
  • イメージ
    たか○さん
    2017/12/6 09:54
    最後に
    おはようございます。

    (汗)
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/12/6 11:57

    たか〇さん お疲れ様です。


    来年の日経平均は春までに25000円

    最終的には3万円超えを予想しています。


    米国もイエレンさんの後任候補が超ハト派なので

    今以上に緩和的な金融政策が予想されますし

    法人税減税の効果も徐々に表れ

    NY市場は堅調に推移すると思います。


    さらに欧州の景気も回復途上にありますから世界的な株高は続き

    特に割安感のある東京市場は高い上昇率になると予想しています。


    因みに海外勢は安倍政権の支持率を注視していますので

    今後国内の政局に波乱が起らない限り

    来年の日本株は安泰だと考えています。


    また北朝鮮問題を巡る緊張状態が緩めば

    株価の上昇も加速すると思うのですが

    北の出方次第では武力衝突の可能性も残されているので

    東京市場にとって時限爆弾であることに変わりはないでしょうね。



  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2017/12/6 13:45

    なんか、今日の下げの中

    希望的なコメントで嬉しいです♡

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/12/6 14:29

    おちゃちゃさん


    曲がり屋の希望的な予想を信じると地獄に落ちるかも(^◇^)


    でも25000円は通過点。

    この予想は変えません( ̄^ ̄)ゞキリッ!

  • イメージ
    musashiXPさん
    2017/12/6 15:25
    kabuさん お疲れ様です。

    ハイテク株は急騰したので調整があるのは当然かもしれないです。

    今年中はもみあい相場かもと思っています。
    23000円を日経平均が超えて上値を目指すのは来年のように思えます。

    短期的には大きく押しの場面が何度か繰り返しながらバブル化した動きがでてくるかもしれません。

    短期筋の思惑で振らされていますが、
    高値掴みしたときの対応だけはマイルールでしっかり守り、買いのチャンスはしっかり対応したいです。

    kabuさんの丁寧でわかりやすい解説は皆さんも私もすごく参考になります。

    それにしても大きく売られる銘柄が連日勃発するので、難しいですが
    先をしっかり見つめていきたいと思います。

    いつの間にか師走でした。
    歳のせいか、ボーとしてても時が過ぎていきます。

    お身体ご自愛ください。

  • イメージ
    たか○さん
    2017/12/6 18:39
    しかしトランプ、今回の発言で政治家としての評価すべて失ったでしょうね。ブレインがいなくなって歯止めがきかないんでしょうか。

    今回のことは中東不安再燃だけでなく、アメリカの孤立を引き起こしかねませんね。ただ、国際社会が同調しないでしょうし、短期的な仕掛けに使われて終わりかなあ。

    マイルールで超絶株以外は一旦離脱、おしめを見ながら再インを考えます
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/12/6 18:59

    musashiさん お疲れ様です。


    NY市場は減税法案の上院通過で材料出尽くしというところでしょうか。

    このタイミングでハイテク株は利益確定売りに押されていると考えています。


    ただ調整無しに上げ続けることはありませんから

    ここは辛抱の時だと思います。


    また11月決算のヘッジファンドが売り崩している可能性もありますね。


    因みに今日はMSQに向けた機関投資家の空中戦にやられた気がします。


    ただABNアムロの3先物合計の損益分岐点は22293円で

    最大利益は22750円なので、明日はどうなるか分かりませんが

    最終的なSQ値は今日の終値より高くなる可能性が高いと読んでいます。


    曲がり屋のSQ予想は22300円~22500円ですが

    NY市場に踏ん張って貰わないと厳しいかも知れません。


    それではmusashiさんもお身体大切になさって下さい!

  • イメージ
    かわいい犬さん
    2017/12/6 21:09
    せっかく買ってたのに
    日経が23000円越えは持ち越しでしょうか?
    高値掴みになっちゃたー。
    でも損切りは必要ないですよねー。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/12/6 22:12

    かわいい犬さん こんばんは。


    ロシアゲート疑惑の捜査がトランプ大統領の元側近から

    大統領本人に向けられたことで、市場は暫く混乱するかも知れません。


    ただ東京市場は米国が北をテロ支援国家に再指定したことが

    株価上昇の足枷になっていると考えています。

    また北がICBMを発射したことで

    中朝間でも武力衝突の危険性が生じているのも大きなリスクです。


    さらに北が交渉のテーブルに付かない場合

    米が空から中国が陸から同時に攻撃を行うという噂もあり

    これが外国人投資家が日本株の売り越しに転じた最大の理由だと思います。


    しかし株価のトレンドは世界的に来年も上向きだと予想していますので

    足枷さえ無くなれば、日経平均25000円は通過点だと考えています。


    因みにその足枷ですが案外早く取れる様な気がします。

    早ければ来年1月か2月頃? 希望的観測ですが。。。




  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/12/6 22:26

    たか〇さん リコメが前後して申し訳ありません。


    トランプ大統領は熟慮した上での決断だっだのでしょうか?

    ロシアゲート疑惑の捜査がご本人に及び始めたというのに

    豪傑なのかアホなのかさっぱり解かりません。


    たか〇さんが仰る様に、これで国際社会が米国を見る目は一変したと思います。


    因みに一部撤退ですか。賢明なご判断だと思います。


    かなり嫌なムードですが

    私は取り敢えず今週一杯このまま様子を見るつもりです。

  • イメージ
    たか○さん
    2017/12/7 13:39
    日経 上げてきましたね。
    冷静になると アメリカが大使館を作るだけの話で
    国際社会は同調しませんから 世界経済というより
    局所的な治安の不安が生じるという感じですね。

    ただ 実際に 大使館作る場合 その都度揺さぶりが来るネタですね。
    結果 アメリカが他国から少し孤立することと、大使館が建設途中に
    テロやらなんやらで建設が進まないと見ました
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/12/7 14:23

    たか〇さん お疲れ様です。


    公言した以上中止は出来ないと思いますが

    国際的に非難を浴びることは解かっていた筈ですから

    トランプ大統領の側近にも問題がありそうですね。


    まあ誰も逆らえない風土があるのでしょうが

    独裁的という意味ではトランプも刈り上げも同類だと思います。


    ただ安倍さんには公正かつ冷静な対応をして欲しいものです。


  • イメージ
    たか○さん
    2017/12/7 19:48
    なんというか、優秀な人ほど トランプには従いたくない
    でしょうね。
    ティラーソンがやめたら トランプ政権は終了だと思います。
    ティラーソンは今回のことには反対を公言していましたし。

    安部ちゃんはこういうのははっきり言えるタイプじゃないですよね。
    菅官房長官でさえ はっきりと かかわるべきではないと言っていましたが。

    まあしかし株は予想通りの動きでした。
    本日押し目がないというところは ちと 予想外でした。
    日経を必要以上に ふるうために GDスタートかと思ったんですが、
    凡人の思うようには 動かないもんですね。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/12/7 21:54

    たか〇さん こんばんは。


    ティラーソン国務長官が辞任すれば

    トランプ大統領の暴走が益々激化しそうですね。


    国内では移民の排斥が強まる恐れがあり

    対外的には保護貿易の強化、北への武力行使、イラン核合意の破棄等々・・・

    投資家目線で考えると株式市場にとってはマイナスだらけです。


    ところで米国の減税法案が年内に成立する可能性が高まったことで

    ドルが買い戻されていますから

    ここから先はやや円安に傾くのではないかと考えています。

    (1ドル113円台~114円台を予想)


    従って地政学的リスクが高まらない限り

    日経平均が今月中に終値ベースで高値を更新することは

    充分有り得ると思います。

« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。