こんにちは!
日産がディーゼルエンジンを搭載したスポーツカーを発売するとの事です。
このエンジンは、ディーゼルの欠点とされていた粒子状浮遊物質と窒素酸化物の排出量を大幅に削減した環境対策車らしいです。なんとも燃費効率が良いんだそうです。
これはちょっとヤバいですね。
かおっかな~(^^)
4件のコメントがあります
1~4件 / 全4件
天佑神助さん
コメントありがとうございます!!
燃料電子制御技術の進歩はすごいですね。ついつい驚いてしまいます。どんなスポーツ感覚なのか気になりますよね。
クラウンのハイブリット車が600万円ですか、お高いですね~
しかしガソリンが元の価格に戻るのにはしばらく時間かかりそうですね。
コメントありがとうございます!!
燃料電子制御技術の進歩はすごいですね。ついつい驚いてしまいます。どんなスポーツ感覚なのか気になりますよね。
クラウンのハイブリット車が600万円ですか、お高いですね~
しかしガソリンが元の価格に戻るのにはしばらく時間かかりそうですね。
Arumajiroさん、こんばんは。
へえッ~!×10回。
(TV番組:トリビアのマネです。古いですね。)
僕が最後にディーゼル車に乗ったのは、日産のサニーでした。車検時の代車でした。
(乗ったことはありませんが、)「戦車って、こんな感じかな?」と思いましたよ。
燃料電子制御技術の進歩はスゴイのでしょうね。
どんなスポーツ感覚なのでしょうか?
あと、
クラウンのハイブリット車は高い!
驚きの600万円です。
僕の家は、日産のウィングロードとダイハツのソランです。各2台ずつ買えてしまいます。
僕には、これほど高いスポーツ・カーは購入できません。
300万円までかな?
昨年の6月に、長野から富士スピードウェイまで行きました。
フェアレデイZの試乗会のためにです。
僕はオーナーになる気は充分でした。
しかし、
「2人乗りの車なんて!」、「燃料のムダ!」、「冬用タイヤも高い!」と家族の大反対にあいました。
結果はNGです。
原油=ガソリン高の今日です。
あの試乗会から1年3カ月が経過しました。
いまだにガソリン・スタンドとタイヤ店の前を走ると指摘されます。
元の価格にはいつ戻るのでしょうね?
へえッ~!×10回。
(TV番組:トリビアのマネです。古いですね。)
僕が最後にディーゼル車に乗ったのは、日産のサニーでした。車検時の代車でした。
(乗ったことはありませんが、)「戦車って、こんな感じかな?」と思いましたよ。
燃料電子制御技術の進歩はスゴイのでしょうね。
どんなスポーツ感覚なのでしょうか?
あと、
クラウンのハイブリット車は高い!
驚きの600万円です。
僕の家は、日産のウィングロードとダイハツのソランです。各2台ずつ買えてしまいます。
僕には、これほど高いスポーツ・カーは購入できません。
300万円までかな?
昨年の6月に、長野から富士スピードウェイまで行きました。
フェアレデイZの試乗会のためにです。
僕はオーナーになる気は充分でした。
しかし、
「2人乗りの車なんて!」、「燃料のムダ!」、「冬用タイヤも高い!」と家族の大反対にあいました。
結果はNGです。
原油=ガソリン高の今日です。
あの試乗会から1年3カ月が経過しました。
いまだにガソリン・スタンドとタイヤ店の前を走ると指摘されます。
元の価格にはいつ戻るのでしょうね?
yoc1234さん
こんにちは、ガソリンの値段下がりませんね~困ったものです。
報道によると、ガソリン車の「エクストレイル」よりも40万円ほど高いらしいですが、燃費効率が良いらしく軽油がガソリンよりも安いため、年間1万キロ走行すれば3年間で保有コストが逆転するんだそうです。
しかし、プリウスも良いこと間違いなしです。
こんにちは、ガソリンの値段下がりませんね~困ったものです。
報道によると、ガソリン車の「エクストレイル」よりも40万円ほど高いらしいですが、燃費効率が良いらしく軽油がガソリンよりも安いため、年間1万キロ走行すれば3年間で保有コストが逆転するんだそうです。
しかし、プリウスも良いこと間違いなしです。
エンジンが高そうですね。
ガソリンが下がりません、プリウスのほうがいいでしょう。
各社もだしてきそうです。
ガソリンが下がりません、プリウスのほうがいいでしょう。
各社もだしてきそうです。