EMHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ76件目 / 全90件次へ »
ブログ

日産のCM

http://www2.nissan.co.jp/NEWS/CM/top.html
日産のノートという車のCMを見てふと思った。親子が全身に泡をつけて洗車するのであるが、あんなに泡だらけにしたら、うるさい環境団体から文句が出ないのかと。
しかし、私は泡が環境に悪いのではないかと思う以上に、子供の髪の毛についた洗剤が心配だ。ちゃんと弱酸性だろうか。ていうか、車用の洗剤を髪の毛につけたら、乾いたらパリパリになるのではないかと他人事ながら心配になります。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/8/13 15:49
    それ以前に、あのCMは個人的に何に訴えたいのか良く分からないので好きではなかったりします。。。
    帰路は大丈夫だったのでしょうかね。
    思えばへんてこりんな宣伝って結構ありますよねぇ。
    車と掃除で思い出すもうひとつのCMに、車を磨いているうちに回る踊りを始める変な家族。
    あれも結局なんの宣伝かすら思い出せない。。。
    いずれにせよ、マーケ的には失敗してる気がする。。。
  • イメージ
    桃さん
    2007/8/13 16:12
    こんにちは。

    桃も帰路は平気だったのか気になりました。
    あとピカピカにはならなかったろうなと・・・

    日産ならマチコさんの方が好きです。
  • イメージ
    EMHさん
    2007/8/13 18:49
    帰路が大丈夫だったかは重要ですね。
    海水浴場の海の家みたいな着替えてシャワーが浴びれるようなところは、洗車場にはないと思われますし。
    そもそも洗車は家族でやる一大イベントなのでしょうか。

    確かにあのCMは何を伝えたいのでしょうか。美しい家族愛を表現したかったのでしょうか。これに限らず、よくわからないCMは多いですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。