はやぶさの目2さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ218件目 / 全318件次へ »
ブログ

強い日本の株価 アメリカ税制改革期待。

アメリカ下院では通過した税制改革だが上院では審議が難航しています。この税制改革は企業の納税が約15%下がり企業には嬉しい改革。その減った税金はオバマケアの見直しから捻出する予定。

アメリカの企業納税が減れば当然企業利益は増えて、配当、自社株買いに当てられる。またアメリカ人は日本人と違い株式投資割合は多いので

株価の値上がり益、増配は消費に向かうと考えます。

だから、その思惑で日本の株価は為替レートに影響されず 今日も上がりました。


ただ上院の過半数を占める、
トランプの与党? の共和党には慎重論が有ります。


税制改革の通過 とアメリカ金利上げなら日経は爆上げ相場では

税制改革が通過しないなら、為替レートは円高で それに見合う日本の株価はドン下げでは

現在の日本の株価ですが、これは為替レートで見ると 日経で2000円以上高く評価されています。

政治の世界は妥協だから、下院が通過させた法人税の15%下げは おそらく10%下げと予想します。

それでもアメリカ企業には朗報なのでニューヨークも素直に爆上げと思いますが、織り込みすみもあります。

アメリカの株価上げでは、日本と違い参加者が多いので 株価益はイコール消費に繋がるので 実体経済に与えるプラスの影響は大きいですね。

これから目が離せないアメリカ税制改。


一度は2019年と後退した税制改革を発表したアメリカ上院ですが、個人の税率 住宅ローンの利子控除等々 審議は継続中です。紆余曲折しても税制改革はすると考えます。

その審議結果をトランプは年内に発表出来ると発言しています。。アメリカの年内はクリスマス以前が常識なら アメリカ利上げと重なる可能性も有ります。

共和党も来年は下院の選挙だけに、国民受けする結果は欲しいはずです。

トランプは本来なら与党の共和党と親密な根回しが必要ですが、むしろ共和党の幹部と敵対関係なので

共和党もトランプを焼きもきさせて ギリギリで恩に着せて通過なら審議会最後の日に発表も有り得ます。良く中国がやる方法ですが


話は北朝鮮ですが

中国の説得は北朝鮮には通じなかったと考えます。

韓国のオリンピックは2月です。今年の北朝鮮ふ穀物等が不作です。

山賊と同じ北朝鮮だから、オリンピックを

人質オリンピックにして、あの根性の無い、大統領の文から穀物等を脅し取る可能性は高いですね。

中国からの北朝鮮発表が無いことは

中国にも北朝鮮制裁の可能性を与えた、場合によれば制裁軍事行動も

今年の冬はラニーニャ現象の関係で、北半球は寒い冬 が予想されます。現在赤道近辺から海水温度が低下しています。

話題に成りませんが、太陽黒点は現在0ですね、普通は200前後 特に今年は少な過ぎます。来年も少な過ぎる予定です。

太陽そのものが不活発だから黒点が少ない→ それは地球上に太陽発の宇宙線を、 より多く降らせる→ 結果地球上に雲が増える。

雲が増えると気温 特に緯度の高い地域では より気温が低下します。

来年の秋はサンマが、より捕れるのでは 鮭も

でも中国大陸から シベリアから北朝鮮には大量の寒気団が襲うと考えます。

ホットイテモ北朝鮮は寒気団が始末します。

その前に北朝鮮は韓国を脅すと考えますが

日本と韓国は同盟でもないし

過去からの韓国発言を見ても利用する日本 用日(ようにち)扱いだから


北朝鮮と同じ民族? を自称する韓国に任せれば良い。

韓国と日本は出来る限り関係を疎遠に成り接点が無ければトラブルも無いと考えます。


人質オリンピック迄 あと80日くらいか

関係が疎遠だと隣の国のオリンピックは話題にも成らない。

中国ではオリンピックの券が大量に余って値下げが始まりましたが

日本でオリンピックの券の話題は聞きません。

それだけ現実は疎遠なのですね。



あの力の源ですが 二千円を越しました。
手持ち銘柄でしたが、現在の株価に呆れています。月末から月始めに値引きした大口が40万株以上売りに出します。

株取引はギリギリまで上げて ドン下げですか?

株取引もハッタリとギリギリなら北朝鮮と似ています。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    murabo-さん
    2017/11/25 22:32
     今晩は。鋭い分析と思うのは僕だけで当たり前のことでしょうか。ただ、隣国に失礼なのは、隣国が非礼でも日本人として僕には悲しい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。