戦火日記は、戦争を知らなひ子供たちに属する小生が、平和ボケに自戒をして、附けてゐるブログです。
それにしても、核兵器、大量破壊兵器、化学兵器などなど、考えるのもイヤな時が、多いです。
《変わった兆候》
その1、もふかれこれ2か月間ほど、北朝鮮は、核実験とミサイル発射実験をしてゐなひ。といふことは、核開発は、止まってゐる。
さらに、金正恩の言動に変化が見られる。
トーン・ダウンしている。たとえば、ロケットひとすじのロケットマンが、化粧品工場を視察したりしてゐる。
その2、豊渓里(プンゲリ)の核実験場の実験失敗。地下坑路の崩壊。水爆の部品が、誤作動したのではなひかといふ憶測を呼んでいる。
これがYOUTUBEなんどになると、米軍がサイバー攻撃をかけて、
爆発させた?サイバー攻撃って、どんなんだ。
はたまた米軍が、あの山に水爆を落とした。トランプには、宣戦布告なしの前科あり(シリア空爆)。
ともかくも、あの実験場では、もふ実験は、できなひみたひだ。
その3、実験の失敗を報道した本邦のテレビ朝日と朝日新聞は、「虚偽の放送をした」と北朝鮮からの異例の厳重抗議。朝鮮総連が、やかましひぞ。朝日関係者は、要注意!
しかし、テレビ朝日のニュースは『画像』つき。
山の側面が、崩落したといふよりも、剥げ落ちたの感あり。
記事には、「内部の100人が死に、それを救出に行った100人が死んだ。」と有り、労務者は、ほとんど強制収容所から連れてきたものらしひ。それでも、先端を行く科学者や技術者も相當死んだ筈。
トランプは、ツィツターで「彼をロケットマンと呼ぶのをやめるよ(ロケットマンに失礼だ)」「彼とは友達になる日が来る日があるかもしれないね(バカ言え!もうすぐ首切ってやるぞ。)」
なぜか、余裕のトランプ大統領でした。
霜月 かのとゐ日 ほんまそうかい記