にゃいたさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ975件目 / 全1597件次へ »
ブログ

にゃいた奮闘の記録 2017年11月2日

前日比 ▲0.65%

ひとことコメント:いつの間にやら4連敗(*´ω`*)


−−−−ポートフォリオ(保有比率順)

2049 VIXインバースETN
2388 ウェッジHD
4875 メディシノバ・インク
3564 LIXILビバ(IPO)
4597 ソレイジア・ファーマ(IPO)

・くりっく株365
NYダウ ロング 8
FTSE100 ロング 4
日経225 ロング 4

12件のコメントがあります
  • イメージ
    シュシュママさん
    2017/11/2 17:37
    こんばんは〜

    スプレッド広がる前のNYを持っているんですね、正解!

    めちゃ利益乗っていますね!
  • イメージ
    にゃいたさん
    2017/11/2 18:52
    シュシュママさん

    こんばんは♪

    一番古いものは一年前のロングです(^_^;)

    他のももう何ヶ月も持ち続けてますね

    一枚増やしてそれが育ったら、1枚利確なので、当分は売らずにホールドとなりそうです(^o^)
  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/11/2 19:36

    こんばんわ、凄い長期戦略、そういうスタイルも有るのね。


    長期、中期はシュミレ~ションして、如何に短期を的確に利確する


    スタイルを目指してます。あはは。

  • イメージ
    にゃいたさん
    2017/11/2 22:28
    マイルド。さん

    こんばんは♪

    くりっく株は配当がもらえるのと先物のように期限がないので、利確せずに配当益をもらい続けるという戦略が成り立ちます

    ETFに積立投資するのはまとまった資金が必要ですが、これならレバレッジ効果もあってさほど大きな資金は要らないので、資金が少ない場合には良い戦略ではと思いました

    くりっく株をはじめてからは株は効率が悪いなあと思い始めています

    インデックス投資は一番安全かなとも思いますしね
  • イメージ
    夢想人さん
    2017/11/3 00:04
    こんばんは。
    株は、銘柄を間違えなければ、長期投資が勝つ。
    何故ならちゃんとした会社なら、成長し続けるから。

    新興は、将来の成長分を先取りして過熱し過ぎるから危ない。
    指数は、平均値なので、良いのかもね。

    手数料負け、レバレッジ判断の誤り、強制ロスカット
    などが懸念要素でしょうか。
    レバレッジを舐めてかかると、痛い目にあいそう。
  • イメージ
    にゃいたさん
    2017/11/3 00:50
    夢想人さん

    こんばんは♪

    その銘柄を間違えないというところが自信ないので、指数の方が安定するかなと考えました(^_^;)

    レバレッジ、ロスカットは維持率次第ですが、FXほどのリスクはないです

    変動率がFXと比べると小さいことが大きいですね

    FXは頻繁に短時間で5%くらい動きますし

    手数料自体は1枚150円程度なので大したことはありませんが、問題はスプレッドですね

    NYダウはかなり広がって手を出しづらくなっています(´・ω・`)

  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/11/3 04:33

    おはよう御座います。にゃいたさん。


    レバレッジはてこの原理ですよね?スプレッド、インデックスこの


    2つは証券会社に電話して確認してみます。


    1346をメインに売買してみようかと考えています。


    手数料もないし、いろいろ試してみてからですね。


    また閲覧させてください。ありがとう御座います。

  • イメージ
    岡本 廉さん
    2017/11/3 22:42
    にゃいたさんこんばんは
    私の24500円の予想に対して、
    10月中旬に仰ってた22000円~22500円を越える勢いですね。
    利確と推し拾いで束の間の調整が済んだら3月期決算発表の頃までは思惑買いも交えて
    24500円と予想します。
  • イメージ
    にゃいたさん
    2017/11/3 23:44
    マイルド。さん

    こんばんは♪

    証拠金取引は資金の数倍〜数十倍の金額の取引ができます

    くりっく株も証拠金取引の一種で、FXの株価指数版です

    10万円の現金で100万の取引をするとレバレッジ10倍ということですね

    スプレッドは買値と売値に差があるその差分です

    株は売り買いは基本同値ですが、くりっく株などのCFD,FXなどは売り値より買値の方が少し高いです

    取引所によってその差が変わってきます

    インデックスは指数全般のことで、日経225やTOPIX、NYダウなどの株価指数に連動するETFや投資信託などへの投資をインデックス投資と呼びます

    ここを参考にしてください

    1346もインデックス投資ですね

    ちなみに1346などのETFも厳密に言えば手数料取られています

    運用するのに経費が必要なので、信託報酬がそれにあたります

    基本は投資信託と一緒です

    1346への投資は100万買うには現金100万必要です

    信用取引だと約300万円分買えますね

    くりっく株は、株価指数の100倍を約3.5万円で持つことができます

    日経225が22500だとすると、3.5万円の投資で225万円買ったことになります

    100円上昇すると約1万円儲かります

    ざっとですが、こんな感じです(^_^;)
  • イメージ
    にゃいたさん
    2017/11/3 23:48
    ぺっ様さん

    こんばんは♪

    22500を超えていきましたね〜(^_^;)

    想定外でした

    年末までまだ更に騰がるかはわかりませんが、今のポジション的には騰がって欲しいところです

    なんとなくそろそろ調整があって、年末に22000〜22500くらいで落ち着きそうにも思いますけどね……
  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/11/4 08:24

    おはよう御座います。にゃいたさん。


    うむむ、やはり凄腕、ははは


    ありがとう御座います。



  • イメージ
    にゃいたさん
    2017/11/4 10:27
    マイルド。さん

    おはようございます

    全部ネット情報の受け売りですけどね(^_^;)

    情報って知らないと損をするなあと思います(^o^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。