夢想人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ466件目 / 全1040件次へ »
ブログ

+1.09%

B1c2f9a73   0450ff865  

マイPFの上昇率は、+1.09%
日経は、+1.86%

大幅に負けている。。。


マイPFの上昇率の計算は、売り買いのネットした額の時価の増減を比較している。
(1日の売買反映前、すなわち、前日の残高をそのまま持っていたら…という計算。
ヤフーファイナンスのポートフォリオで、売り建てはマイナスの株数を入力する)

売り買い両建てなので、全体相場の上昇に対して、PF全体の伸び率は
押さえられがちになる(もちろん逆は逆。それがリスクヘッジ)


ところで、マイPFの売建は、7752リコー。
この3日間は、-4.0%、-7.3%、-2.87%
一貫して下げている。売るならこういう銘柄だと思う。


マイPF+1.09%のかなりの部分は、リコーの売りで成立っている。

となると、逆にその他の銘柄は、何をやってるんだという事になる。


8591 オリックス +3.22%(優待目的なので売る気は全くなし)
8002 丸紅 +2.38%(@780でさしていたがささらず)

というような元気な銘柄もあるが、
銀行株、景気敏感株、高配当株、勝負株
どれも元気なし。

今日上がった株は何だったんだろうね。。。
相場の急上昇に恩恵無し。残念な感じ。


今日の大幅上昇は10月末の日銀砲2連荘のおかげと思う。

この水準でも日銀が買うんだーという安心感が、
買い安心感につながっているんだろうね。


こんな状態では買える株がないです。

6178 日本郵政 に、配当利回り3.83%に惹かれて@1,305で参戦しましたが、
さっそく含み損になってます。
出遅れ感が半端ないんですが、永遠の出遅れ株とか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    夢想人さん
    2017/11/4 00:00
    まはいさん こんばんは。

    日経でもトピックスでもどちらでも良いと思っているのですが、
    情報を得やすくて、みんなが真っ先に気にする指標という事で
    日経平均という指標をベンチマークしています。

    連動性はあまり重視していません。全く完璧に連動するなら比較する意味がないかなと考えています。
  • イメージ
    まはいさん
    2017/11/3 02:09

    私の持ち株は、ほぼ日経平均株価に連動します。

    なぜなら、持ち株の3分の2近くがソフトバンクだからです。

    日経平均株価は連動性の高い銘柄が決まっています。

    そうなると、私の持ち株を評価するにあたり、連動して当たり前の日経平均株価より、TOPIXを重視しています。


    夢想人さんの持ち株は日経平均株価と連動性が薄い銘柄が大半ですから、日経平均株価を横目にするよりTOPIXを見たほうが良いと思います。

  • イメージ
    夢想人さん
    2017/11/1 23:35
    こんばんはー

    今は、基本、順張りでいいんじゃないかと思います。
    個別銘柄では、事情のある会社は下がりますが、
    全体相場は下がる要素がないですね。
    (景況感はいいし、トランプ大統領が来日するとか?)

    決算発表が一巡した後に、何かあるかも?
  • イメージ
    にゃいたさん
    2017/11/1 23:27
    こんばんは♪

    メディシノバ、そろそろ落ち着くとは思うのですけどね

    私がショート入れると騰がるので困りものです(^_^;)

    追加でロング入れたら早速含み益でやっぱり順張りが向いているかなあと思いました(^o^)
  • イメージ
    夢想人さん
    2017/11/1 23:19
    にゃいたさん こんばんはー
    メディシノバは、10/30に急騰して、その調整という感じと思いました。25日移動平均が下支えになっている感じでしょうか。
    S高で売りといっても微妙ですね。

    ショートは、1357の現物で入ってみるとか?
    といっても、私は結構なマイナスを抱えていますけど
  • イメージ
    にゃいたさん
    2017/11/1 23:09
    こんばんは♪

    リコーの売りは上手くいってるようですね〜

    私はメディシノバ1銘柄のおかげでマイナスでした(^_^;)

    ストップ高後、毎日5%ずつ下がっています(´・ω・`)

    日経は先物でもガンガン上昇していますが、勢いが止まらないのが不思議ですね〜

    怖くてショート入れられなくなってしまいました(^_^;)