ゆいがさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ102件目 / 全216件次へ »
ブログ

追撃、のせ、メイチ

2017.10.25(水)

 追撃とか、のせとかやるときって、私は、条件的に一つだ。強いトレンドが出ている場合に限っている。
 その銘柄を持っていないとして、入るのか? が判断基準だ。

 私がトレードを習った一門では、信用メイチをかける。メイチってのは、性格的にできる人もいれば、できない人もいる。
 個人的には、性格的に無理なら、自分の性格に合わせた方が良い結果が出るように思う。

 それにメイチは、やるにはやるなりの、条件ってもんがあるのだ。そもそもメイチってやつは、当たったらでかいが、同時に、外れても、でかいのだ。

 メイチは、時期が合えば、資金が急速に増える。トレードで大きく資金を増やした人っていうのは、どっかでメイチ勝負をかけている。逆に言えば、それが無いと、資金10倍化20倍化30倍化ってのは、難しい。
 2倍化3倍化ではなく、20倍化30倍化だ。

 だからって、なんでもかんでもメイチってのは、おまえ死にたいんかモンで、どういうときにかけるのか? どういう条件が整えばメイチいってもいいのかの基準をもっていないと、酷いことになるのは、見えている。

 わたしにとってのメイチの最低条件は、自分が張ろうとしている方向に、強いトレンドが出ている または はっきりとしたトレンドが出ていることだ。
 この、最低条件すらクリアしていない銘柄に、メイチ張る度胸って、あっちには無い。

 のせもメイチも、やりゃいいってもんじゃねぇ。やる基準をあらかじめ持っていてやるもんだと、あっちは思うのだ。 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。