選挙行くべか。

りす栗さん
りす栗さん
これはおもしろすぎる。2005年の政府広報。架空の希望の党が出てる。
木下ほのかも出てるけど・・・・

さて、今回の総選挙、結果が見えてて、すっかり行く気失くしたが、
広報で最高裁判事の経歴を確認してみる。
毎度、1票の格差を合憲としてるやつに不信任にするのだが、
いまだかつて、この投票でおちた判事はいない。

ほとんどが白紙委任か・・・・ふざけてる。

タグ
#政治 #社会
1件のコメントがあります
1~1件 / 全1件
りす栗さん
you tubeの投降は削除されました。

偶然とはいえ、希望の党という党名が出てるから選挙違反になるかな?てか、そもそも違反投稿だったか・・・・

見逃した人のために、ストーリーを書いときます。

あるところに選挙に無関心な夫婦がいて、JKの娘に、
怒られている。
そんなの関係ない、とばかりに父親が部屋の中で蚊を追い回す
シーンが続く。
次の朝、娘が起きてくると、両親はピクニックに出かけていた。
「次は必ず行くから・・・」という書置き。

そして、選挙は「希望の党」(2005年時点の架空の党名)が
圧勝する。
夫婦にある通知がくる。
過去3回連続で投票に行っていないので選挙権をはく奪する、と。
JKの娘が選挙権を得た、という。
娘はなんと希望の党の党員だった。
その後も、何やら極端な政策が次々打ち出される。
そんなある日、軍服を着た娘が、出兵する、と両親に報告する。
父親(この演者が木下ほのか)は、神(この演者は梅図かずお)に
あの投票日の前に戻してくれ、とお願いする。
願いは聞き入れられ、選挙日前の彼の部屋がうつる。
彼自身がそこに戻ったようではなく、当時の彼が視界に入る。
当時の自分に「選挙に行け」と話しかけようとするが、
その彼に追い回されたあげくに
「この蚊が!」ぱちん、で暗転。

おわり。

りす栗さんのブログ一覧