天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ944件目 / 全4644件次へ »
ブログ

クックパッド買い増し

日経平均 ; 21336.12 (+80.56、11日続伸)
TOPIX ; 1723.37 (+4.19、10日続伸)
JASDAQ指数 ; 3635.08 (+1.94)
マザーズ  ; 1085.66 (-1.77、3日続落)

日経平均は11日続伸、この後選挙あり決算ありでどうなりますか。私は今日2193 クックパッドを少し買い増し、あとは森トラストホテル、森トラスト総合の両森トラスト系リートをナンピン&損出し。この高い時期の売買は裏目に出そうですが、少しポジション調整をしました。

最近ずっと4819 デジタルガレージを欲しいなと思ってウォッチしていますが、なかなか手が出せずにいるうちにするすると上がっており、いつもの買い遅れパターンに入ってます。これで焦って買うと下がるでしょうし、指を咥えて見ていると上がってしまうんでしょうが、今は株価も高値圏にあるので下落を待つ方が良いかなと思い、ぎりぎり踏み止まっています。最近の売買の下手さを見るに、騰して買えなくなるに一票!って感じですが。。。

-------------------------------

日経平均は80円高と11日続伸、下げ転換後に持ち直し11日連続の年初来高値更新=17日後場
15時16分配信 モーニングスター

 17日の日経平均株価は前日比80円56銭高の2万1336円12銭と11日続伸。11日連続で年初来高値を更新した。朝方は、16日の米国株高や円弱含みを受け、買い優勢で始まり、一時2万1393円96銭(前日比138円40銭高)まで上昇した。その後、連騰への警戒感もあり、利益確定売りに押され、下げに転じる場面もあったが、売り一巡後は根強い買いに持ち直し、大引けにかけて2万1300円台前半で推移した。円相場が対ドルでいった下げ渋った後、再び弱含んだことも支えとなった。

 東証1部の出来高は15億9364万株、売買代金は2兆5532億円。騰落銘柄数は値上がり971銘柄、値下がり931銘柄、変わらず129銘柄。

 市場からは「調整を跳ね返し強い動きだ。この水準で国内年金や投信が買ってくるとは思えず、外国人買いが続いているのだろう。短期的な過熱感はあるが、中長期的な上昇トレンドは変わらないとしか言いようがない」(準大手証券)との声が聞かれた。

 業種別では、住友鉱 <5713> 、古河電工 <5801> などの非鉄金属株や、新日鉄住金 <5401> 、JFE <5411> 、神戸鋼 <5406> などの鉄鋼株が上昇。日立建機 <6305> 、日精工 <6471> などの機械株も高く、旭化成 <3407> 、信越化 <4063> などの化学株も買われた。

 半面、任天堂 <7974> 、タカラトミー <7867> などのその他製品株が軟調。リクルートH <6098> 、電通 <4324> などのサービス株も売られ、マルハニチロ <1333> 、サカタのタネ <1377> などの水産農林株も安い。

 個別では、子会社がリアルワールドゲーム(東京都中央区)に出資を決め前日ストップ高のショーケース <3909> が連騰。オルトプラス <3672> 、ジャスト <4686> 、オルガノ <6368> 、ヤーマン <6630> などの上げも目立った。

 半面、公募増資、自己株式の処分、株式売出しを発表したネクステージ <3186> が大幅安。ヨシムラFH <2884> 、メディアHD <3678> 、インターアク <7725> などの下げも目立った。なお、東証業種別株価指数は全33業種中、21業種が上昇した。

-------------------------------
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。