kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ321件目 / 全2192件次へ »
ブログ

金先物と株価が同時に上昇中

米国株を先頭に世界的な株高が続いていますが

先週から金先物も上昇に転じています。

一時的な現象かも知れませんが、念のため暫く動向を監視したいと思います。


(金先物チャート)

https://jp.investing.com/commodities/gold

(ダウ)

https://jp.investing.com/indices/us-30

(S&P500)

https://jp.investing.com/indices/us-spx-500/

(ナスダック総合)

https://jp.investing.com/indices/nasdaq-composite


<考えられる理由>

もし一時的な現象でなければ以下の理由が考えられそうです。


①ドル安のヘッジ

②米国の経済または経済指標が軟調な時

③原油高に伴うインフレ懸念

④オイルマネー

⑤地政学的リスク


どの理由も何で今更?という感じなので

仮に地政学的リスクが理由であれば北朝鮮絡みで中国が金を買っているとか?


まあ何時もの妄想ですが、些細なことが気になるもので(^_^;)

15件のコメントがあります
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/10/16 23:14

    何処かの投資ファンドが株価の暴落が近いとみて

    金を買い始めた可能性は?


    それともオイルマネーか?


    何れにしても米朝の武力衝突を予想して金が買われ始めたとしたら?


    その場合、今真相を知っているのが米・中・露だけだとしたら?


    金を買い漁りそうなのは中国か?


    それとも推理小説の読み過ぎか? (_ _*)アリャリャ!

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2017/10/16 23:21

    kabukabumanさんは、そうやって、想像してるのが楽しいのでしょー( ̄ー ̄)ニヤリ


    いろんな解釈があって、

    ポジション落としながら様子見って感じです(^_^;)

  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/10/17 00:15

    こんばんわkabukabuさん。相当大相場有りえると妄想、妄想、



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/10/17 01:37

    おちゃちゃさん こんばんは。


    どうせ妄想するならガッキーとデートがいいですね(^◇^)


    それにポジションを落とすよりガッキーを落としたいっす(。-∀-)ニヒ♪


    な~んて、幾つになっても馬鹿は治りませんヾ(_ _。)ハンセイ


    因みにおちゃちゃさんも様子見ですか?

    でも多分来ますよ円高!

    ドル円が110円を割ると流石に日経平均も2万円の攻防になると思います。








  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/10/17 01:42

    マイルド。さん こんばんは。


    大相場?そちらの妄想ですか。。。

    もしかして今月中に日経平均が25000円になるとか?


    じゃあ私の売り建て分は一体どうなるんですか? ガーンΣ( ̄□ ̄;)

  • イメージ
    一歩。さん
    2017/10/17 08:17

    私などオール売りです。


    今日も1552を買い足そうと考えています。


    馬鹿は治りませんので反省もしません

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/10/17 08:35

    おおっ! お仲間が居られて頼もしいです


    1552は心が折れて遂に先月損切りしましたが

    こういう状況になるとリベンジしたくなりますね。


  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/10/17 12:19

    1552、いずれ参加します。妄想ですが、まだ空売りは速いかなと?


    でも何処かで売り方に変わります。


    今取り組んでるのは、なぜこの様な動きになるか1つ1つ丁寧に記録してます。意外と納得済みで未来の為に。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/10/17 12:28

    マイルド。さん こんにちは


    確かに地合いの変化を分析することは

    将来の投資判断団に大いに役立つと思います。


    投資は「一に勉強   二に勉強」ですからね。

    頑張って下さい!

  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/10/17 12:31
    追伸、ガッキ~とデ~ト?、私とじゃんけんで勝つたらね。おいらが勝てば
    おいらが先ね。あはは。
    2人の妄想は、あえなく、撃沈確定、とほほ。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/10/17 16:42

    >おいらが勝てば おいらが先ね


    うんにゃ、それだけは譲れね~だ。。。 (¬_¬)ジトー


    >2人の妄想は、あえなく、撃沈確定


    あはは!最初っから沈んでますよ(^_^;)カブトイッショデス

  • イメージ
    みんみん星さん
    2017/10/20 13:47

    こんにちは

    お久しぶりです。

    しばらく、みんかぶお休みしてました…


    1552の話題があったので、私も一言。

    今週、試し買いしました!が、さらに下げました…。

    見込み違い(笑)

    1552にはいつも裏切られます。ん~でもそろそろ…


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/10/20 14:22

    みんみん星さん こんにちは。


    NY市場は全く予想が付きませんね。

    私に言わせれば異常な強さで

    1552は遂に根負けして一旦損切りしました。


    ただ米国の景気は既に踊り場だと考えていますので

    再度チャレンジする予定です。


    下げても下値は限定的だと思うので。。。


    ご健闘をお祈りします!

  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/10/20 15:23
    1552の妄想は3空の後、買いたい妄想??
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/10/20 15:32

    マイルド。さん 


    日経平均14連騰歴代1位タイ達成を呪ってやる!


    連騰期間中やる事なす事全て裏目。。。((m(|i|・´ω`・)m)) ウラメシャ~

    こういう時は早めに冬眠した方が良さそうです。


    因みに1552は先月遂に根負けして損切りしましたが

    保有していればさらに損失が拡大していました。


    1552は暫く静観します(〃_ _)σ∥


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。