murabo-さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1960件目 / 全2166件次へ »
ブログ

人間は考える葦である。

 I think therfore I am.
 Cogito ergo sum.
政治家は、自ら言葉を紡ぎ、自ら語らならなければならない、他国を非難し、国民の不安をあおり、奢って他者をいけだかになって罵ることは慎まなければならない。トランプ大統領は信頼すべき人か良く考えてもらいたい。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    島次郎さん
    2017/10/16 11:43
    われ思う、ゆえにわれあり

    ですね。

    トランプ大統領の出現はオバマの出現の反発だと思います。
    振り子が左に振れ過ぎたので、右に行ったと思います。
    白人の本音がトランプ大統領の出現の結果だと思います。


  • イメージ
    murabo-さん
    2017/10/16 14:46
    ありがとうございます。
    人は子供の時はとんがっていますが、大人になるにつれ丸くなっていきます。大人の知恵がつくからですが、僕はそれがずるく思えて嫌でした。日本人は思ったことは言いませんが、昔は頑固おやじがいて怒って間違いを正していましたが、いなくなり、野放図となった結果、クレーマーが大手をふるうようになりました。僕は小池氏と似ていると考えています。目鼻が効くのです。しかし、そのため独善的となり、独裁者となる可能性があります。小池氏が心、正なるかわかりません。僕は政治家にはならず、市井の人として生きていきます。頑固おやじとして。小池氏もそうすべきと考えます。総理は理解不能です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。