dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ21件目 / 全854件次へ »
ブログ

まさかっ!

9月2日の朝方
娘の携帯からの電話
”Mさんのお母さんですか?”
あららっ娘じゃないわっ
なんと
こんな夜中に娘が階段から思いっきりダイブしたらしいのだ
慌てて病院に駆けつけたら
痛みに顔をゆがめた娘の姿が飛び込んできた
”第一腰椎破裂骨折”
聞いたこともないような病名
足の痺れはあるものの
頸椎でなかったことに感謝しよう。。。
そんなこんなで9月中は娘の病院通いと母の介護とで
全く余裕のない毎日を過ごしました

娘も2回の手術を経たものの
後遺症に悩みながら
職場復帰を目指しリハビリ中なので
まだまだ油断がなりません。。。
とは言うものの
母には何もできません
あとは娘がこの壁を乗り越えるのみ・・・ですね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ずいぶんここをお留守にしました
まだここに戻る余裕もありませんが
毎度のように足を運んでくださったフレンズの皆様に感謝します
本当にありがとうございました 

あちこちの山々に初冠雪のニュース
最低気温も一桁となり
そろそろ冬眠の準備・・・は大袈裟ですが
寒暖の差があり
キレイな紅葉にはなったものの
あまり楽しめず
冬一直線になりそうな北海道です(私だけ?)
寒さ進む今日この頃ですが
皆さま風邪など召されませんようお気をつけください

19件のコメントがあります
  • イメージ

    こんばんは。

    みんかぶに戻れる余裕の時間が出来ると良いですね。

    余裕があれば私のブログにコメントください。

  • イメージ
    ソゼ2018さん
    2017/10/15 01:09
    そんなことがあったなんて。
    そりゃいそがしいね。
    なんとなく落ち着かない気分だろう。
    でも、前向きで行こうぜ。

    落ち着いたら、また、戻っておいで。

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2017/10/15 09:55
    びっくりしました
    一瞬オレオレ詐欺の電話の話題かと
    子供が辛いのが親にとって1番辛いですね
    どうぞお大事に!
  • イメージ
    ボニートさん
    2017/10/15 10:30
    階段からライブってどうしてですか
    不注意で滑ったんでしょうか
    大変でしたね
    大きな後遺症が残らなければ良いですがね
    リハビリ頑張って欲しいですね
  • イメージ
    yoc1234さん
    2017/10/15 10:30
    おはようございます。

    どうすりゃいいのと踏んだり蹴ったりですね。

    昨日、サツマイモを取ろうとスコップを持ってたら、

    オオスズメバチに遭遇、目がいいので気が付いたが、

    もうちょっとで嫁が刺されそうだった。

    ほんと他人事でない。

    12年ぐらい前だが、経理士頼んでた人のお子さんが

    家の前ではねられなくなってた。

    自分も注意せねばと思ったが、

    親より先に行くことなく、幸せである。

    子供にも絶対に高速バスだけは乗るなと、

    これだけはきつくいってる。

    がんばれ、かあちゃん。

    ご自分も転倒しないように、

    気をつけてください。

    杖は早めがいいです。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2017/10/15 18:19
    dendenmusiさん、こんばんは。

    娘さん、マジで大変だね。
    大丈夫?

    とにかく少しずつでもよくなっていくことを
    心から願っているよ。

    お大事に(^o^)
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2017/10/15 21:38
    こんこん。

    大変な事故でしたね。
    このところ日記更新がないので、不審に思っていました。

    しかし、厄介そうな病名ですね、後遺症の残らないようリハビリに専念してください。

    dendenmusiさんもお母さんと娘さんの看病で大変ですが、身体を労わって頑張ってください。


  • イメージ
    with24さん
    2017/10/16 11:52

    こんにちわ^^

    久しぶりにみんかぶ覗けば・・・

    大変ですね、しかしそれだけで済んだと前向きの気持ちで頑張ってほしいですね。

    北海道は雪が降ったとかニュースで言ってました。

    鹿児島はまだ半袖で過ごしているのに・・・

    噴火も桜島だけで良いのに、新燃岳も噴火しています。

    私もハンモックから落ちて腰を打って、2日間寝たきり老人になっていました。^^;

    やっと痛みが引いて徘徊できるようになりましたが、独居老人の場合は大変です。^^

    寒くなっていきます、dendenmusiさんご自身もご自愛ください。

    dendenmusiさんの仕事は天職なんでしょうかね。


  • イメージ
    タツ1101さん
    2017/10/17 18:57
    こんばんは

    大変でしたね
    第一腰椎破裂骨折なんて初めて聞きました。
    娘さんは2回も手術されたんですか
    後遺症が残らず普通に歩けるようになるといいですね
    dendenmusiさんは大丈夫ですか
    少しは落ち着きましたか・・・
    あまり無理をされませんように。

    北海道は初雪が聞かれます
    でも、今日は東京も寒いです

  • イメージ
    ボニートさん
    2017/10/25 12:20

    娘さんの具合は如何ですか

    大変でしょうが頑張って下さいね

    無理なさらずに

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/10/29 09:22
    616a4cf0e D214a1a98 
    久しぶりにここにやって来ました
    投稿して2週間
    たくさんの方の励ましにとても心があったまりました
    ありがとうございます
    本来なら個々にお礼をしなければなりませんが
    まだ余裕もそんなにないので
    まとめてになることをお許しください 

    娘もあとは自分次第と9月の末に退院し
    私も付き合い
    毎日リハビリに励み
    今月20日に職場復帰を致しました
    神経の障害があり
    排泄の方にまだ障害は残すものの
    見た目には健康な方と変わらぬ生活を送れるようになりました
    若いからまだわからないよと職場の同僚は言いますが
    一度壊れた神経が戻るのはあまり期待しない方がいいかもしれません
    あとは神頼み。。。
    奇跡が起こるといいなあと願うばかりです
    娘自身は今の障害を受け入れ前向きに進んでいる様子
    心の中までは覗けないのであくまで表面見ただけの印象ですが・・・

    台風で23日に札幌も初雪が降りました
    ほんの数時間で道路も乾いてしまいましたが
    季節も変わり目
    紅葉ももう終盤
    アップダウンを繰り返し
    根雪の時を迎えることになりそうです

    たまたま昨日・今日と北大の金葉祭が開催されていて
    まだ行ったことのない娘を連れていきました(一人だけですが)
    娘を気遣うようにあたたかな祭典でした
    また台風であちこちに被害もありそう
    風に飛ばされて転倒なさいませんようお祈りします

  • イメージ
    タツ1101さん
    2017/10/30 17:01
    こんにちは

    コメントありがとうございました
    少しは落ち着かれましたか
    本当に大変でしたね。

    自分がこのような境遇に遭ったことがないのでうわべだけのコメントになってしまうのが残念です
    でも、娘さんも前向きな人のようでリハビリにも積極的な印象を受けました
    良かったです。

    よく対戦したテニス仲間も重い脳梗塞にかかりました。
    でも、もの凄いリハビリの努力で普通にテニスができるようになっていました。
    試合で当たったのですがビックリでした
    人間の可能性は努力すれば無限にあると思いました。

    娘さんも諦めないでリハビリを続けてもらいたいと思います・
    dendenmusiさんも支えてあげてください。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/11/10 10:52
    タツさま 

    コメント頂いていたのに
    ホント申し訳ないです^^;

    あれからまた2wほど経ってしまいましたね
    月日の経つのはホント早くて
    寒さも時々足踏み状態
    初雪からまだ雪の気配はないですが今週末は冷えそうです

    娘も仕事を順調にこなしています
    まだ体は変わりありませんが・・・
    いつかまた普通の体に戻れる日を夢見ることにしましょうか?

    そちらも紅葉の綺麗な時期でしょうが
    変わり目の時期
    インフルの話も聞こえ始めましたので
    お気をつけくださいね

    あ~あワクチン少なくて要注意ですわ
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2017/11/10 11:31
    こんにちは

    お嬢様の怪我何も知りませんでした。

    大変でしたね。

    子供や孫の怪我ほど悲しいものはありません。

    どうか早く良くなりますように。

    dendenmusiさんもご無理されませんように。
  • イメージ
    ボニートさん
    2017/11/13 20:02

    今晩は

    娘さんリハビリに頑張ってくれてるから良かったですね

    前向きな気持ちが大事ですね

    今日から鹿児島は急に寒くなりました

    寒くなったので北海道はどうかなと

    お邪魔しました

    看病にお仕事に頑張って下さいね

  • イメージ
    musashiXPさん
    2017/11/13 21:01
    こんばんは

    9月からみんかぶにはPicksだけの参加でしたので娘さんが大変だったことをはじめて知りました。
    大変でしたね。

    お母様の介護だけでも大変なのに・・・・。

    リハビリに頑張っておられるのですね。
    早くよくなられることを祈ります。

    寒さに向かってどうぞお身体無理されませんように。



  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/11/15 00:49
    ローズさま こんばんは

    疲れてひと眠りしました
    お返事書けなくて申し訳ありませんでした

    娘も何とか仕事復帰しましたが
    変わり目の時期と被ったせいか
    また少し体調を崩している様子
    仕事で緊張しているのかしら?
    人生まだ長いので
    あせらずゆっくりやってほしいと思います
    ご心配いただきありがとうございました
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/11/15 00:54
    ボニートさま

    ホントいつも気にかけていただき
    ありがとうございます
    あとは毎日がリハビリ。。。
    っていうところかしら?

    そちらも気温下がってきているんですね
    霧島も雪降ったのかなあ?
    な~んていろいろ想像するだけですが
    冬にめげず毎日を楽しく過ごしてくださいませ
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/11/15 01:02
    musashiさま

    しばらくお立ち寄りできず申し訳ありません

    人生ホント何があるかわかりませんね
    だからこそいろいろチャレンジしなくちゃ
    なんて思いつつ
    何もできない自分にいつもがっかりの毎日です
    娘に対しては今のところ大きなサポートもできるわけでもありませんが
    可能なところはサポートできる準備はしておきたいと思います

    寒さに向かう折
    musashiさまもお体を大切になさいませ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。