夢想人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ482件目 / 全1040件次へ »
ブログ

売れば上がる展開

買えば下がり、売れば上がる。
下手っぴだなーと思う今日この頃。


1357 日経ダブETFに、先週、@1,612で参戦したものの
今日の終値は、@1,538まで下がる。やってしまった感。
ナンピン買いの出動かな……悩む。


それはそれとして、タイトルのとおりですが、
株価上昇に合わせて少しずつ利確を進めているものの
どんどん株価が上昇していて、握力の弱さにガックリと……というイメージが。。。

というわけで、直近の売却銘柄について確認してみたら。。。


■売却取引
8750 第一生命 10/3 @1,760 → @2,050
3086 Jフロント 10/3 @1,567 → @1,577
4902 コニカミノルタ 10/6 @901 → @951
8766 東京海上 10/6 @4,378 → @4,506
3086 Jフロント 10/10 @1,567 →@1,635
8219 青山商事 10/11 @3,865 →@4,050
7921 宝印刷 10/12 @1,621 → @1,720
8591 オリックス 10/12 @1,736 → @1,860


■その後の株価上昇で、今日の終値と比較すると。。。

8750 第一生命 @2,050 → @2,045
3086 Jフロント @1,577 → @1,640
4902 コニカミノルタ @951 → @948
8766 東京海上 10/6 @4,506 → @4,468
3086 Jフロント 10/10 @1,635 → @1,640
8219 青山商事 10/11 @4,050 → @4,060
7921 宝印刷 10/12 @1,720 → @1,717
8591 オリックス 10/12 @1,860 →@1,867


Jフロントに関しては利確を早まったかなーという感じですが
他は、まあまあ。日中はもっと高く売る機会があったような気がするけど。。

そんなに変なタイミングではなかったかなと。
被害妄想だったか。

もっとも、明日は更に爆上げで、明日が絶好の売り場だったという未来になったり。

利確を進めると、だんだん含み益銘柄が減ってきて、
宝印刷やオリックスのような優待目的株にも手を付けてる状態。

トータルでは含み益は増加しているものの、
塩漬け株は変わらず、
売り玉は含み損が膨らむ。

含み益銘柄の利確がある程度進んだら、ガツンと下げてほしいのだけど
かなり、勝手読みだよなーと思ったりします。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    にゃいたさん
    2017/10/13 07:46
    おはようございます♪

    私もくりっく株の日経225ロングを20500くらいで決済してしまったので、少し儲け損ないました

    結果論ではありますけどね(^_^;)

    今は逆にショートで含み損です(^_^;)

    そろそろDAXも下げそうなのでショートを考えていますが、今の相場は去年のトランプショック以降の上昇相場を思いだしますね

    時期的にも似たような感じですし
  • イメージ
    夢想人さん
    2017/10/13 23:11
    にゃいたさん こんばんは。

    日経の上昇がとんでもないので、指数で運用している人は、
    明暗くっきり分かれそうですね。

    利確千人力です。確実な利益こそ。と思うことにします。

    ショートは、狙い目と思いつつ、間違えると大変。

    マイPFの売り玉も、含み損が3割を超えてきているものもあり
    失敗感満載です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。