キョウエイマーチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ303件目 / 全429件次へ »
ブログ

GOD BLESS

♬ちょっとつまづいたくらいでへこんでるようじゃ
まだまだ君も青いね出直したら?
可哀想な物語の中で彷徨ってるんでしょう?
本当は自分に酔ってんでしょう?

救いの神様はいない事を抱きしめて行け
欠けてる胸の中大きな○になれる時まで♪

SOPHIAのGOD BLESSと言う曲なのですが、最近一番聞いている曲です。
4年ぐらい前に発売されたアルバムの中の曲なのですが、良い曲は何年たっても良い曲だなって感じます。

元気を出したい時、優しくなりたい時にベストな曲の紹介でした。

月は替わってもう9月!
元気を出して頑張ろうと思う今日この頃です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/9/4 11:58
    こんにちは

    知らない曲ですが
    いい歌詞だと思います。

    救いの神様、、神なんてこの世にはいないです。
    貧乏神の存在は感じるときもあるけど。
    自分をよくするのも悪くするのも自分次第だと思ってます。

    誰だってへこむときはありますから、
    自分を元気づける歌があると心強いですね。
  • イメージ
    soraironotaneさん、こんにちはです。

    お久しぶりですね!

    >知らない曲ですが
    いい歌詞だと思います。

    ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪

    一見、マイナス的な言葉が並んでいるような歌詞なんですけれど実は凄く前向きで元気付けてくれる曲なのです^^

    >自分をよくするのも悪くするのも自分次第だと思ってます。

    うん、本当にそうですね。
    心の鍵を探しに行ってきますね!

    >自分を元気づける歌があると心強いですね。

    はい!いつも元気づけてもらっています。
    鬼に金棒、猫に小判、馬にニンジン!?かな。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/9/4 15:34
    お久ぶりです!

    夏競馬、いかがでしたか~??僕はあんまり競馬見れなくて残念な感じでした!スリープレスナイトは強かったですね~

    SOPHIAは懐かしいですねー。黒いブーツとか有名な曲なら知ってます!松岡さんが結婚した黒澤優さんのファンだったので、ちょっと嫉妬しました!
  • イメージ
    イカのおすしさん、こんにちはです。

    お久しぶりですね!

    夏競馬、思いっきり楽しんじゃいました。
    フレンズさんの馬も勝ち上がったんですよ^^

    ♬oh my friend 聴かせておくれよ♪ by黒いブーツ。
    イカのおすしさんは何でも知っていますね(笑)。

    SOPHIAの曲はシングルも、もちろん良いのですけれど、アルバムの曲に名曲が多いのが特徴です(個人的主観ですけれどね)。
  • イメージ
    こんばんは

    お久しぶりです

    いよいよ秋競馬が始まりますね。

    お互いにがんばりましょう!
  • イメージ
    イースター島のモアイさん、こんばんはです。

    お久しぶりです^^

    今度の土日で薄暮も終わりますね。

    春に栄光を手に入れた馬たちが一夏越して、どれくらい成長しているのか楽しみですね。

    そして、トライアンフマーチの活躍もきっと!

    はい!お互い頑張りましょう。
  • イメージ
    goldfingerさん
    2008/9/4 21:58
    キョウエイマーチさま

    こんばんは

    競馬日記。待ってますよ。

    トライアンフマーチ、応援します。

    我、2歳馬、ペンタゴンくんも、ゲート試験、合格し、

    順調にいけば、阪神開催の後半デビュー予定です。
  • イメージ
    goldfingerさん、こんばんはです。

    トライアンフマーチもしかしたら、キングストン君の最大のライバルになるかも!?

    ペンタゴン君、良血ですよね。

    阪神開催がますます楽しみになります^^
  • イメージ
    キョウエイマーチさん こんばんは

    音楽ネタですね~。SOPHIAの曲、歌詞がいいですね。
    良い曲は、何年たっても良い曲だなって、本当にそう思いますよね。

    その曲を聴くだけで、何年も前のことを思い出したり、元気になれたり、気分が落ち着いたり、音楽ってすごいですね。

    いつも、競馬日記も読んでいましたよ。
    コメントを入れられるほど、詳しくないので、見るだけでしたが。

    パドック当ては、今も、私の毎週の楽しみです。
    当たることもあり、楽しいですね。
    そして、なにより、お馬さんが可愛いです。
  • イメージ
    ハンドミキサーさん、こんばんはです。

    >SOPHIAの曲、歌詞がいいですね。

    でしょでしょ!そうなんですよね!goodなんです!(^^)

    良い曲は、時間も国境も超えて感動することができますよね。
    本当に音楽ってすごいですよね!

    パドック当て続けていらっしゃるのですね^^
    継続は力なりですね。
    そのうち一目で調子の良い馬を見分けられるようになっちゃうかも!?
    はい!お馬さんは可愛い&カッコ良いですよね。

    今年は世界最高峰のレース、凱旋門賞にメイショウサムソンが出走しますので今からドキドキワクワクです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。