ライトUPさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ33件目 / 全348件次へ »
ブログ

終了間際の間抜けな一言!!

こんばんは(^-^)/
日本マスゴミの不公平さと程度の悪さについては何度も取り上げているところですが、いくら権力者とは言えども、権力の権現と化したマスゴミ達が民主主義を無視し過ぎると腹が立ってしまいます。
選挙で決まった事なのに何が何でも安倍政権を打倒して新政権を発足させたいようです。
安倍首相では、左向きのマスゴミにとっては面白くないようだ。
日本は復興してしてしまうし、外国からの圧力は跳ね返す。
ご存知の方は知っているように慰安婦の捏造記事や民主党政権の誕生など国民に十字架を背負わせるのが、左に向いたマスゴミの求める世界のようだ。
問題なのは、そんなマスゴミを信じてしまう日本国民の純粋さだろう。
オレオレ詐欺で判るように騙されやすい国民性。今も尚騙され続けて幸せな生活を送っている。
そんなお人好しは将来、人権も財産も命も失い、残った者が悲しんでも幸せなのだろう。

今日のお題は、マスゴミが党首討論会の終了間際に安倍首相に向けて発した間抜けな一言です。

「もし公明党と合わせて過半数を取れなかったら政権交代するのですか?」

と厳しい口調で迫りました。
こんな無礼な質問でも流石は安倍首相

「政権交代も何もそれで過半数を取れなかったら自民党が政権とれないじゃないですか」

とサラリと答えました。
どうしても政権交代すると言わせたいマスゴミ君。
そこまでして自分達に都合の悪い安倍政権を打倒したいのか?
私としては、新たな報道機関で今のマスゴミを打倒したいと思ってしまいます。
日本の癌はマスゴミにありと思うのは私だけなのでしょうか?

最後になりましたが、ここは株価を語るべきところなので日経の予想を入れておこうと思います。
上がると思えば下がり、下がると思えば上がるでしょう。
私の頭の中では上がると予想するので、下がるのか私がアノマリーなのか?
開けてみるまで判らぬ玉手箱ですね。
19件のコメントがあります
  • イメージ
    夢想人さん
    2017/10/9 23:51
    こんばんは、

    流石に間抜けな質問ですね。

    自民+公明で過半数がとれなかったら、

    維新とか希望を抱きこんで、過半数を維持すると言わせたかったのでしょうか?

    流石に、今の枠組みを変えてまで、政権与党を維持したいとは言わないと思いますね。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/10/10 00:51

    こんばんは。


    私が思うにマスコミは馬鹿です。

    先日、菅官房長官に記者が言いました。

    「小池百合子氏は首班指名を受けるつもりでしょうか?」

    「あなたはどう思います?」

    「さあ?」

    「首班指名の候補になるのは国会議員だけです。もっと勉強してください」


    もっとも・・・。

    小池氏は立候補するのでしょうか?

    風を見ているような気がしますが・・・。

    自身の出馬は否定していますが、首班指名には口をつぐんだままです。


    一番おかしいのは当初の公約を止めたことです。

    今では民進党に沿ったものになってしまいました。

    まあ、そうなるとは思っていましたが・・・。


  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/10/10 06:19
    >ちこさん

    おはようございます(^^)/
    その点については、私も妙に思っていました。
    小学校の社会科で習う事すら知らない。
    日本の教育を受けていないと思われます。
    ちこさんが言われるようにマスゴミが外国人に乗っ取られているとしか考えられないようです。
    今回の選挙で一方を制御しようとか変なアンバランス間隔が出ない事を願っています。
    妙な事を考えずとも沢山の中にアノマリーが混じっているのでバランスはとれます。
    株の世界では、ちこさんも私もアノマリーになれるのか?ってところでしょうか。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/10/10 06:28
    >夢想人さん

    おはようございます(^^)/
    連立を目指すならば維新なのでしょうが、その前に連立政権では政策が難航し、政治不安を招いてしまいます。
    旧民進党は意見の一致しない選挙用の外郭にすぎず、実質的には連立政権でした。
    いずれにしても東京都民は東京府民にならないと気付かぬほど政治に疎いようです。
    しっかり仕事をしてくれる人を選ばないと東京にも明日はないでしょう。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/10/11 01:55

    こんばんは。


    前の東京都知事の舛添氏ですが・・・。

    TVで見かけました。

    都のお金で買った壺や絵画を返してもいないのにと思ってしまいました(笑)


    相変わらず「モリ」「カケ」が終わりません。

    このことが安倍首相の命取りにならなければ良いのですが・・・。


  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/10/11 18:34
    >ちこさん

    こんにちは(^-^)/
    今後の株価ですが、日経は25000円を目指すよう今後の調整が行われます。
    何故いきなり自信満々になったのか?
    予想がピタリとハマり私の立てた流れと予想範囲内を進んでいるからということもありますが、この過信とも言える予想の根元にはアベノミクスを行うに至った過程があります。
    成功を手中におさめつつある米国を手本としているからです。
    5年での米国株価が8000➡20000 約250%
    日本の株価が10000ですから丁度あてはまる額です。
    通貨量も米国にならえで増加させたとすると来年には高笑いでしょう。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/10/11 18:40
    折角覗いて頂いた方への耳寄り情報。
    本格的な上昇の波が押し寄せてきたようです。
    NF日経レバレッジETFでは逆日歩が発生しています。
    このETFは日経平均に大きな影響を与えることで知られています。
    予想通り2200円台がとりあえずの第一段階、来年には25000円が現実味を帯びて参りました。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/10/12 02:03
    こんばんは。

    うーん・・・。
    こちらに伺うのが遅すぎたようです(-_-;)
    くりっく株日経225を買い玉を決済してしまいました。

  • イメージ
    夢想人さん
    2017/10/12 23:29
    こんばんはー

    逆日歩ですかー 確かに上がって来てますね。
    今日もちょいちょい利確してました。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/10/13 06:50
    >ちこさん

    おはようございます(^^)/
    小さく順調に上げているので、個別銘柄を機関投資家が吸収していれば、空売りした方は悲鳴をあげるでしょうね。
    踏まないと大きな上昇は見込めません。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/10/13 06:54
    >夢想人さん

    個人投資家の大半は落ちると見ているようです。
    機関投資家にとっては踏みつけながら買い上がり、利益を乗せて売り払う大チャンスですね。
    売り払うならば22000円を越えるかもしれません。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/10/14 01:10

    こんばんは。


    なんか・・・。

    凄く日経平均は上げましたね!

    日経平均のチャートを見て頭打ちではないかと思っていたのは杞憂でした。

    22000円は今年中に軽く行きそうです(^^)


  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/10/16 22:52
    >ちこさん

    こんばんは(^-^)/
    1570の逆日歩に注目しておいて下さい。
    恐ろしいほど誰が売ったのか?
    外資はこれを喰らい尽くすつもりのようです。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/10/19 02:53
    こんばんは。

    1570とは何なのかと取引ツールで確かめました。
    日経レバETFだったんですね!

    株不足の欄の数字が大きいです。
    信用で売っている人が多いと言うことですね?

    と言うことは・・・。
    上がると言うことでしょうか?

  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/10/19 07:56
    >ちこさん

    おはようございます(^^)/
    一昨日で逆日歩が消えたので、少し弱含みになりましたが、大きく下げる事はないでしょう。
    私の22000円まで上がるとする予想は、ここからきています。
    この他にも1329は逆日歩が発生したままです。日経の上昇は先物の空売りから吸い取るまでは止まないでしょう。
    ISが事実上崩壊したから原油価格も上昇に転じるでしょう。
    アラブマネーの再来のような気がします。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/10/20 02:35

    こんばんは。


    なんか・・・。

    また失敗したようです。

    利益が半減してしまいました(笑)


    逆日歩のこと。

    しっかり覚えておきます(^^)


  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/10/20 17:35
    >ちこさん

    こんにちは(^-^)/
    何故全部利益確定しちゃうのか?不思議でなりません。
    底で沢山買ったなら三角形に利益を出すのです。
    売ったら上がるのは偶然ではないのです。
    せめて2〜3回に分けて利益確定するようにしましょう。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/10/21 01:03

    こんばんは。


    そうなのです・・・(-_-;)

    いつも後悔するのです。

    一度に決済するべきではなかったと・・・。


  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/10/21 07:53
    >ちこさん

    おはようございます(^^)/
    新たな展開が発生したようです。
    アノマリーであるべく公表は避けますが、ちこさんならば、ここから再度やるべき事は判っていると思います。
    私も賭けにのります。
    アノマリーで無理しない程度に少し儲けさせて頂きましょう。
    投資は自己責任ですが、こんな異常は滅多にないことです。
    理解したと思っていますが、判らなければメールでお問い合わせ下さい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。