永谷園が中国向け越境ECに参入

tt2017さん

永谷園が中国向け越境ECに参入


中国人消費者の間で日本食、和食の人気が高まっていることを受け、中国向け越境ECで市場を開拓する。


永谷園では2017年6月、中国向け越境ECプラットフォーム 豌豆公主(ワンドウ)に出店。現在販売している商品は、お茶漬けの素、即席みそ汁など和風即席商品を中心とする6品目。


ワンドウは日本製品に特化した中国人消費者向け越境ECショッピングアプリ。
2017年6月現在で、約27,500商品が出品されている。


出店時の初期費用、固定費は無料で決済、国際越境配送、翻訳、顧客対応などは、ワンドウが一括代行する。


出店企業は商品情報を日本語で登録し、商品を国内の倉庫に送るだけで、越境ECを開始できる。SNS機能を備えており、クチコミの拡散を図るなど、マーケティングに活用することも可能。


ワンドウを活用し越境ECに参入する日本企業は増えており、カゴメ、味の素、白鳩などが出店した。


(出典:越境EC)

関連銘柄
永谷園HD
タグ
#越境EC
tt2017さんのブログ一覧