収益性
100
活発度
0
人気度
58
収益量
90
投稿量
73
注目度
50

ぽち太郎さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ323件目 / 全498件次へ »
ブログ

アロハ105 そろそろですね。

こんばんは。

 株式市場では目先波乱も、結局は影響力が少なかった福田首相より麻生氏の方が改革する前向きな姿勢があるためプラスに受け止められる可能性がある。日本株買いの良いきっかけになる期待があればいい。原油価格が下落という傾向がさらに強くなると、株式に世界資金がシフトする可能性がある。

ジェットコースターで例えるならば、先週末にトップまで駆け上がって今日は下りに差し掛かったところ。これから一番後ろの車輌がようやくTOPに到達したところ。上を見ていた観客が水平となり町並みを見渡してからゆっくりと傾斜して下方のレールを目にして蒼ざめるところ。

これからが見物。民主党の政権を考えればいい。一度やらせてみれば。本当に国民のことを考えているのかがわかる。年金問題もどうしていくのか、結果がみたい。

景気後退期、インフレどうするのか。日本が本当によくなるのか、世界の投資家は見ている。ファンドは判らないが。

下値模索13,200円で買う安心感はあるのだがーーー。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん (629.25point)
    2008/09/03(08:20)
    おはようございます。

    どうなるかわからない状態です。

    ハリケーンが去ったので原油が下がりましたが4回は来るので、資源も上下動が4回はあるでしょう。そういっても銅の価格が7ヶ月ぶりの値段まで下がり、資源も下げが止まりません。今度はインフレよりもデフレの心配が要ります。給料が下がる恐れもでてきました。そんな中FRBの中では利上げせよという人もいます。日銀も利上げすればいい。
  • イメージ
    yoc1234さん

    こんばんは。

    まあ、様子見か売り建てでやります。読みにくいですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。