Airさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11件目 / 全192件次へ »
ブログ

福田越えしました^^

少し前の日記に書きましたが、
来月から同じグループですが完全に別会社へと
仕事の環境が変わります。

まだ社内の人もほとんど知らないのですが、
今日親しくしている下請け業者の人に
そのことを打ち明けると、
「福田総理の辞任よりサプライズでした」
との一言。
やりました首相を超えました(^^)v

でも、ほんとに今の仕事の環境や業務内容からすると、
私がいなくなることで相当回りに影響があるんですよね・・・
それが怖くてなかなか言い出せないんですよね。
しかも、今のとこ引継ぎ相手もいない状況です。
いったいどうなることやら・・・
8件のコメントがあります
  • イメージ
    いよいよですね。頑張っていきましょ。 (^ー^)
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/9/2 23:34
    Airさん

    こんばんわ。

    来月から、移籍になるんですね。

    Airさんが、抜けた穴を埋めるため、
    今の会社の人たちは、苦労をされるかも
    しれませんが、Airさんの業績を
    改めて実感されることでしょう。

    その結果、Airさんも今の会社も
    成長されれば、理想的な結果になるのでは
    ないでしょうか。

    頑張ってください。

    おかモッチ
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/9/3 00:14
    こんばんわ!

    経つ鳥後を残さず!

    業者の人にもちゃんと言わなきゃいけない時期が来ましたね。

    引継ぎ相手もいない状況です。>例の上司に、メールで引き継いじゃえ!
    なんてわけにも行かないよね~

    新しい所で、心配しながらじゃ仕事できないし(-_-;)

    でも!福田さん達も引継ぎなんかシナイよ!

    気に成るけど、上にバンバン言わないと。

    頑張るしかないネ!!(^^)!

    では!
  • イメージ
    えんたくさん
    2008/9/3 00:14
    コメントありですー
    お金があるといっても小銭ですけど;;;

    転職ですかぁ・・?
  • イメージ
    banquet 0897さん
    2008/9/3 00:55
    こんばんわ。
    福田越え、おめでとうございます!
    ってか、日本のトップが辞任なのに・・・今後の日本の未来はどうなるのでしょうか??
    そして、日本経済は・・・??

    色々、不安材料いっぱいですが頑張って下さいねっ!
  • イメージ
    こんばんわ。

    まあ、自分のことを優先するしかないんじゃないんですか?
    AIRさんの会社のことはよくわかりませんけれど、今は結構動く人っていると思いますしね。
    今までのままの方がスムーズに進むというのもわかりますけど、他人に自分の人生をそんなに合わせなくてもいいと思えますしね。
    マンネリ化しないんですかね?
    そのへんは個々で調整するしかないとも思えます。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/3 11:27
    こんにちは。

    早く引き継ぎ始めた方いいですよ^^;
    そうでないと、何だかんだと言って、
    前任者の引継ぎが悪かったせいにされてしまいます★

    まぁ引継ぎなくっても、ちゃんと後がやってくれるのは、
    我が国の総理大臣職くらいのもんですから。。。
  • イメージ
    Airさん
    2008/9/4 01:37
    >きゅうしゅう団地!!さん
    いよいよです。
    10月が待ち遠しいですよ^^

    おかモッチさん>
    私はずっと、私のバックアップを作るように会社に申し入れしていたんですけどね~。
    これが会社にとって成長になれば良いですね^^

    RX78G3さん>
    福田さんみたいに「後は知らんよ」と言って見たいですよ^^
    まあ、出来る範囲である程度ちゃんと引き継いでおかないと、私が損しますからね。

    えんたくさん>
    一応グループ会社への移動なんですけど、
    別会社と言ってもいい環境への移動です。
    まあ、自分が希望して望んでの移動なんで、
    早く私は移ってしまいたいんですよ。

    banquet 0897さん>
    日本の将来が危ういから、
    自分がちゃんとキャリアアップしておかないと、
    働く場所もなくなりますからね^^
    がんばりましょうね^^

    揚げ玉と天かすさん>
    私も後のことは知ったこっちゃないと割り切ってますけど、
    ある程度は引継ぎをしておかないと、
    自分のイメージダウンになっちゃうんですよね。
    まあ、それも相手が居ないことには引継ぎできないんですけどね・・・・

    kobuntaさん>
    そうなんですけど、相手が居ないんですよ(><)
    総理は引継ぎ書とかマニュアルがちゃんとありそうですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。