夢想人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ490件目 / 全1040件次へ »
ブログ

ブログコメント履歴

相変わらずのサイレントアップデートだけど、

これは、誇ってもいいんじゃないかなー
みんかぶ。


過去1週間分の自分が他の人のブログで付けた記録(そのブログ)のリンクと
そのブログについたコメント数が表示される機能と理解したけど?

だいぶ前に実装されていて、今頃気が付いたというパターンだったりして?

みんかぶ歴が浅いんで、昔のことは分からないけど、
昔はこういう機能があったとか??(適当)



それにしても、過去1週間でコメントしたのは3回だった。
多いか少ないかは、その人のスタンスにもよるのだけど、
自分にしては少ないなーと思った。


なんか、すみません。。。


それにしても1週間では、短すぎるような……
どうせなら、一ヶ月くらいでもいいような……


でも、それだと八方美人の人には、
大変なことになってしまうかもですね。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    montontonさん
    2017/9/29 14:53

    みんかぶを見ていてあまり議論が盛り上がっていないなあと感じるのは私だけでしょうか。ちょっと残念な気がします。


    コメントとリコメを繰り返すことにより議論が深まると思うのですが、大体一往復でそれ以上深入りしない段階で終了しているようです。


    私は異なる視点を持ったコメントをもらうのが好きですが、中には意見の異なるコメントを付けると激高する人もいるので非常に用心深くなっているのかなという気もします。


    私も知らないうちにアク禁にされている人がいて、何でだろうと考えてしまうこともありますが、いつの間にか相手もみんかぶからいなくなるので妙に納得してしまいます。


  • イメージ
    夢想人さん
    2017/9/30 01:06
    montontonさん こんばんは。

    議論を、どう捉えるかだと思います。
    「ディベート」のように勝ち負けを、白黒をはっきりさせないと気が済まないという人はいます。男性に多いし、私自身もその傾向があります。往復が長引くと、些細な上げ足取りが続いて不毛な時間が続くことにもなりかねないので、最初の1回で、なるべく幅広な論点を網羅しながら、本質を表現できれば良いと考えています。それが出来なければ、それは自分の力不足でしょう。
    「ディベート」よりは、ずっと軽く、「意見交換」のスタンスで考えたいです。

    女性は、議論というよりは共感を求めている人が多いと思います。
    意見を否定しているだけなのに、人格を否定されていると勘違いしてしまう。
    女性に限った話ではないかもしれないですが、女性に多い傾向だと思う。

    アク禁は、私もされている人がいますが、気にしなくていいと思います。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。