TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1546件目 / 全6457件次へ »
ブログ

“大人向け粉ミルク”が相次ぎ発売

赤ちゃんが飲む粉ミルクの大人向け商品が開発され、話題となっているようです。

大人用の粉ミルクは森永乳業や雪印ビーンスターク、救心製薬など、複数のメーカーから相次いで発売されているそうです。

森永乳業によると、「子ども用の粉ミルクを毎日飲んでいる」「大人用の粉ミルクがあれば飲みたい」などの意見が多く寄せられたため、製品化に踏み切ったとのことです。

「大人の粉ミルク」を発売している救心製薬では、シニア世代の健康維持に必要な栄養素を配合したということで、各社が大人に適した栄養バランスになるよう成分を調整しているそうです。

発売後、各メーカーには予想以上の反響が寄せられたということで、その背景には赤ちゃんが飲む粉ミルクへの信頼感と共に、健康や美容に対する関心の高まりがあるのではないかとみているようです。

栄養はあるでしょうし、中国の人が爆買いするように信頼感もあるでしょうから、今後も伸びるかもしれませんね。

2264:4,210円、 2270:3,075円
2件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2017/9/28 00:30
    そういえば、nyaが小学生の頃、幼馴染(今でも)が、牛乳を哺乳瓶に入れて飲んでいるのを見て、nyaも親に哺乳瓶を買ってとせがんだことがあります。
    根負けして、「買ってあげる」と言われたけど、結局、自分で断りました。寝ながら飲めるのが良かったんです。子供のころから好きなこと以外にものぐさなんで・・・


    赤ちゃんの頃って、周りが世話を焼いてくれるある意味一番幸せな時代だから、誰でも赤ちゃんに帰りたいと思う気持ちがあるのかな・・・赤ちゃん返り???


  • イメージ
    TAROSSAさん
    2017/9/28 00:35
    nyajyaraさん こんばんは。

    牛乳を哺乳瓶に入れて飲むという手もあるんですね。
    粉ミルクに比べると、甘みがないかもしれませんね。

    赤ちゃん返りの気持ちはけっこう持っている人がいるかもしれませんね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。