yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4939件目 / 全20920件次へ »
ブログ

株 原油 FX  

B49a3f42a   443f3647c  

株 原油 FX              
カテゴリ:新聞を読んで
高すぎる米アップルの新製品。
残念、日本のメーカーにも影響あるんじゃあ。
築地銀だこの優待が届いた。
早速たこ焼きを買ってきたが、たい焼きもあるようだ。
キッシュを売ってる場所も。
でも最近並んでるの見ない。
タコが値上がりして売れなくなったのか?
太平洋で高いところで原爆などが爆発したら、
電磁波で電化製品が壊れて、電気も止まるので、
パチンコ屋さんはつぶれて、お金が北朝鮮にいかなくなるのでは。
個人はパソコンや携帯を金庫などに入れとかねば。
テレビや冷蔵庫は鉛シートでもかけとかねば。


米で「iPhone8」など発売、客少なめで盛り上がり欠く
6:57am JST
[サンフランシスコ 22日 ロイター] - 米アップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」の新モデル「8」「8プラス」、腕時計型端末「アップルウオッチ」の「シリーズ3」が22日、米国で発売となった。


UPDATE 1-ムーディーズ、英格付けを「Aa2」に引き下げ EU離脱が経済の重しに
6:57am JST
(情報を追加しました)
[22日 ロイター] - 格付け会社ムーディーズ・インベスター
ズ・サービスは22日、英国の長期発行体格付けを「Aa1」から「A
a2」に1段階引き下げた。ただ格付け見通しは「ネガティブ」から「
安定的」に変更、当面は一段の格下げはないことを示唆した。
ムーディーズは欧州連合(EU)離脱(ブレグジット)が経済の重
しになり、同国の公的財政の立て直し計画が軌道から外れる恐れがある
と指摘。「EU離脱の仕方のほか、離脱交渉と国内の政治力学が複雑で
あることで英国の中期的な経済力が阻害され、財政圧力は悪化する」と
した。
英政府は格下げを受け、メイ首相はこの日に行ったEU離脱方針を
巡る演説でEUとの将来像を巡る野心的な計画を打ち出しているとし、
ムーディーズによるブレグジットの評価は最新の状況に見合っていない
との見解を示した。
ムーディーズは2013年、大手格付け機関の中で先陣を切って英
国の格付けを最高位の「AAA」から引き下げている。


(ーからご覧ください)

NY市場サマリー(22日)
6:53am JST
[22日 ロイター] -
<為替> ドルが円に対して6日ぶりに値下がりし、一時111円台後半で推移した
。北朝鮮情勢を巡る緊張の高まりや、12月の米利上げ期待に伴うドル買いの一服が相場
に影響した。
ドル/円は一時111.85円まで下げ、その後0.3%安の112.08円
。コモンウエルスFX(ワシントン)の首席市場アナリスト、オマー・エジナー氏は「週
末を迎え多少ドル売り圧力が強まった。連邦公開市場委員会(FOMC)後の上げも勢い
を失っている」と指摘。円相場については、日本が純債権国であることや邦人勢による資
金のレパトリ(本国還流)で危機時は値上がりする傾向もあるが、足元では約2カ月ぶり
の安値から値を戻しているとも考えられる、と述べた。
こうしたなか、ポンドがドルやユーロに対して下落。メイ英首相はイタリアのフィレ
ンツェで欧州連合(EU)離脱(ブレグジット)方針を巡り演説したが、EU側の期待に
沿うほどの内容とはならなかった。ポンド/ドルは0.32%安の1.3534ド
ル。

NY外為市場:

<債券

米国株式市場=S&P小幅高、オバマケア改廃巡る懸念などが後退
6:38am JST
[ニューヨーク 22日 ロイター] -
 終値 前日比 % 始値 高値 安値 コード
ダウ工業株30種 22349.59 -9.64 -0.04 22334.07 22364.31 22299.58
 前営業日終値 22359.23
ナスダック総合 6426.92 +4.23 +0.07 6401.44 6429.54 6400.82
 前営業日終値 6422.69

米金融・債券市場=価格上昇、北朝鮮情勢の緊迫化で
6:07am JST
[ニューヨーク 22日 ロイター] -
米東部時間 価格 利回り コード
30年債(指標銘柄 17時05分 99*09.50 2.7847%

前営業日終値 98*26.50 2.8080%
10年債(指標銘柄 17時05分 99*31.00 2.2534%

前営業日終値 99*24.00 2.2780%
5年債(指標銘柄) 17時02

〔表〕NY外為市場=対ドル/各国通貨相場(22日)
6:01am JST
[22日 ロイター] -
円 111.97/112.00
ユーロ 1.1952/1.1956
スイスフラン 0.9690/0.9695
英ポンド 1.3491/1.3495
カナダドル 1.2336/1.2340
オーストラリアド 0.7962/0.7964

ニュージーランド 0.7339/0.7343
ドル
メキシコペソ 17.7420/17.7540
デンマーククロー 6.2270/6.2280

ノルウェークロー 7.7980/7.8020

スウェーデンクロ 7.9822/7.9852
ーナ
シンガポールドル 1.3454/1.3462
香港ドル 7.8092/7.8095
インドルピー 64.7900/64.8000



NY外為市場=ドル下落し一時111円後半、北朝鮮巡る緊張やFOMC後の買い一服で
6:01am JST
[ニューヨーク 22日 ロイター] -
ドル/円 NY終値 111.97/112.00
始値 112.01
高値 112.16
安値 111.85
ユーロ/ドル NY終値 1.1952/1.1956
始値 1.1964
高値 1.1983
安値 1.1938

ニューヨーク外為市場では、ドルが円に対して6日ぶりに値下がりし、一時111円
台後半で推移した。北朝鮮情勢を巡る緊張の高まりや、12月の米利上げ期待に伴うドル
買いの

ムーディーズ、英格付けを「Aa2」に引き下げ EU離脱は中期成長にマイナス
5:53am JST
[22日 ロイター] - 格付け会社ムーディーズ・インベスター
ズ・サービスは22日、英国の長期発行体格付けを「Aa1」から「A
a2」に引き下げた。ただ格付け見通しは「ネガティブ」から「安定的
」に変更した。
ムーディーズは欧州連合(EU)からの離脱は英経済の中期成長見
通しにマイナスの影響を及ぼすとの見方を示した。


(ーからご覧ください)

トランプ氏、イスラム圏からの入国制限更新の見通し 具体策は未定
5:48am JST
[ワシントン 22日 ロイター] - トランプ米大統領は24日に期限が切れるイスラム圏6カ国からの入国を制限する大統領令について、これを置き換える新たな大統領令を検討している。政権当局者が22日、明らかにした。

シカゴ日経平均先物(22日)
5:23am JST
[22日 ロイター] -
シカゴ日経平均 清算値 前日大阪比 始値 高値 安値 コード
 ドル建て12月限 20235 +55 20270 20315 20155
 円建て12月限 20200 +20 20235 20285 20125

(暫定値)


トップニュース
コラム:迫り来る「ロボット軍拡」競争 9:44am JST
焦点:米国で専門職ビザの差し戻し急増、外国人採用に暗雲 9:39am JST
コラム:日本株を押し上げる「ドルの次に弱い円」=佐々木融氏 9:42am JST
北朝鮮、水爆実験強硬なら分水嶺 米国は深刻に受け止め=米政権当局者 4:23am JST
米国株、S&P小幅高 オバマケア改廃巡る懸念などが後退 7:04am JST
6件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2017/9/23 22:34
    こんこん。

    確かに高すぎますね。

    そのうち半値になるのでは。

    お孫さんは銀だこで、yocさんは鯛焼きとは平和ですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/9/23 22:46
    今日、北で爆発あったみたいだけど、そうそう、
    北が変な実験に成功するんじゃなくて、失敗して自爆すれば
    世の中の平和につながる。

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2017/9/24 05:04

     yocどの おはようございます。


     お孫さんですか?この位の頃が一番かわいい時ですね。この位の歳がで止まっていてほしいものですが「あっ」という間に大きくなってしまいます。


     銀ダコはもともとお高いので物珍しい時に買ったぐらいでホロタチェーン(静岡、神奈川の一部地域)で買ってました。が、最近オーナーが歳でやめてしまった様です。最近、我が家のホットプレートのコーティングがはがれて来たのでたこ焼きプレート付きのに変え買えました。

     

     試しにタコ焼き専用の粉と具材を買って作ってみた所、これが案外うまく焼けてお店で売っているのと変わらないぐらい美味しく出来ました。作るのも一度に30個の大きめのたこ焼きが出来て結構面白かったですよ。もしかしたらこいうのも出て来ているので高いお金を出して買う人も減って来ているのかもしれませんね。


     https://www.zojirushi.co.jp/syohin/hot-plate/eagv/index.html

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2017/9/24 09:29
    風車の弥吉さん

    おはようございます。

    銀だこ多いと飽きますね。

    たい焼き期待してね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2017/9/24 09:34
    りす栗さん

    おはようございます。

    北朝鮮の上空を爆撃機が通たようです。

    何もしなかったことから、

    戦争は回避。

    都合の悪いことは、通達しない公共放送。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2017/9/24 09:39
    南極のペン銀さん

    おはようございます。

    自分もこのころの子供が思い出が深いです。

    たこ焼き食べる習慣が多い大阪などは

    消費も多いので、タコ焼き器もあると思うけど、

    食中毒やタコの原産国で怖い病気が流行したので

    嫌気されてると思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。