唯我さんのブログ
ブログ
ズギュ~ン、ド真ん中
2017.09.19(火)
自分でいうのもなんなのだが、わたしは 時期>腕 で稼いでいるトレーダーなので、自分のやり方と時期が合わないと勝てない。
時期で勝たせていただいているトレードに、必勝法は無いと思ってる。
(腕一本勝負のトレードにも、実は、必勝法なんか無いんじゃないかと思っている)
必勝法はないと思っているんだけど、勝つ神髄はあると思ってる。
我ながら、言ってることが無茶苦茶だという自覚は、ある。
例えば、松下誠トレーダーはサイクル論に出会って勝てるようになったって言っているし、維新の介トレーダーは理にかなっているってやつを最上位に上げている。内田博史トレーダーはぶっ飛ぶなら必ず最高値を超えていくという。
そしてあっちの師匠は、出来高100難隠す。才能より労力、労力より玉。と言う
これって、各々のトレーダーの、勝つ神髄だよね。
正直に言おう。どれもその通りだ。言ってることはよくわかるし、これっぽっちの反論の余地がない。無いにもかかわらず、あっちの心には、響かねぇ^0^
つまりそれらは、真実ド真ん中にもかかわらず、あっちにとってのズギュ~ン、あっちにとっての勝つ神髄じゃねぇ、ってことだ。
自分にとっての勝ちの法則、勝ちの神髄は、自分にしか出会えないんじゃないかと思う。
だってさ、誰かが、コレこそがトレードの神髄って言ったって、それってほぼ必ず、既に誰かが言ってるよね。ってことは、あとはそれに、出会えるか出会えないかだよね。
株式の売買が始まって、何年たってるんだ? 百年単位でたってるじゃん。いまさら、まるまるオリジナルなんて、でてこねぇよって、あっちは思うのだ。
何が、トレーダーとしての自分の、ド真ん中を打ち抜いてくるかは、人によって違うはずだと思ってる。他人のド真ん中が、自分のド真ん中だとは限らない。他人の神髄が、自分の神髄になるとは限らない。
わたしが勝てるようになったのは、自分のド真ん中と出会ったからだ。
わたしのド真ん中は、コレだ。
時期がわたしを稼がせてくれる。時期がすべての最上位。
技を教えてくれた師匠にバレたら、目をむかれるような、長く深いため息をつかれるような、でもたぶん唯我らしいと言ってもらえるだろう、あっちの神髄。
他人の神髄では、自分は変われないんじゃないかと思うのだ。
2件のコメントがあります
-
nyajyaraさん2017/9/19 23:17こんばんは。本当にそうですね。他人の真似をしても勝てません。他人が売買している銘柄で勝とうと思っても時期が悪ければ、そのときにはもう下落が始まっています。私もやぶーで、それを感じています。
-
唯我さん2017/9/20 08:33やぶー以上に、雑誌推奨銘柄は、推奨が出てから発売までにタイムラグがありますから、タイミングずれがでちゃいますよね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。