ほんま そうかいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ374件目 / 全1393件次へ »
ブログ

平成相場三昧伝 平成戦火日記(用間篇)


 前原誠司民主党党首(以下敬称略)の北朝鮮での、お下劣写真は、だふしてマスコミに、おおきく取り上げられなひのかなぁ。

いやさ前原商事の慰安旅行で、女子社員にああいふことすりゃセクハラだ。

前原課長が、キャバクラでああいふことすりゃ・・・・たんなる、おスケベだ。

違ふでしょが。政治家が北朝鮮の美女と戯れてた。

『あの女性は、単なるバベーキュウの接対係で、あの日、前原はべろんべろんに酔っぱらってゐたのです』・・・・・といふは、前原の同伴者の弁。

ウソつけ!あんな美貌の持ち主が、単なる焼肉係であらふわけなひ。つけ加えるに、あの女性は、知性ある顔立ちだ。


よ~く考えてみやふ。その前原は、外務大臣にその後なった。

「四海に、使いして、君命を辱めず」

「謀(はかりごと)を、帷幄(いあく)にめぐらして、

勝敗を千里に決する」 出典;史記


外交官って、愛国心のかたまりでなくっちゃ。

そのトップが、北朝鮮の接対で、ベロンベロン?

 

 なに?1999年のことだ?違いますぞ。たしかに刑法には、時効がある。がしかし、政治責任には、なひ。

 さらに決定的に、悪ひと思ふのは、高麗ホテルで、『偶然に、よど号ハイジャック犯4人と出会い立ち話をした』前原元外務大臣国会弁明。

うそだな。

たとえば、海外旅行で、ローマ市のトレビの泉のまえで、偶然むかしの彼女と再会した。こんなシチュエーションを、いきなり小説にしたら、たちまちボツ。

ま、たしかに小説は、ウソだけどね。こんなありゑなひウソぢゃ、

そこから先を、読者が讀む気がしなひ(そのウソに読者が附いてゆけなひ)。

 その四人は、国外にいるため、いまだ時効は成立はしてゐなかった。つまり前原議員は、国家犯罪者と、なんらかの打ち合わせをしたととれる。


「故に、*間を用いるに五間あり。《中略》内間とはその官人によりて、これを用いるなり。」孫子(用間篇)

*間=間者、スパイ。といふことは、ん?・・・・・官人=国会議員前原センセも、スパイ?だった?

ま、その国の刑法によって違ふだらふ。

      長月 かのゑゐぬ日 ほんまそうかい記

 

3件のコメントがあります
  • イメージ
    lisaさん
    2017/9/18 22:48

    こんばんは


    違ってるかもしれませんが

    前原さんの写真は記者にそれ風に取られた

    嵌められた写真なので無視に値すると聞きました


    ちなみにわたしは民進党なんて絶対に支持はしません

  • イメージ

    lisaさん。おはようございます。


    コメントありがとうございます。

    朝からの話題には、したくないですけど、前原センセの若き日のスナップ写真。

    どうして衆議院解散に合わせるように、でてきたのか?

    前原センセは、lisaさんのいわれるように、「嵌められた」もありと思うようになっています。 拝

  • イメージ
    888ちこさん
    2017/9/20 01:49

    こんばんは。


    嵌められた・・・。

    嵌められて、あのような写真になったとでも?(笑)


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。