kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ349件目 / 全2192件次へ »
ブログ

ミサイル耐性菌

週末(9/15)の東京市場は北がミサイルを発射したにも関わらず終日堅調で

3連休前の手仕舞い売りを吸収し、東証1部の売買代金は2兆8921億円と

一ヶ月半ぶりの高水準でした。


どうやら東京市場は北のミサイルに耐性が出来つつあるのかも知れません。


因みに北の刈り上げはスイス留学時代に周囲から危険人物扱いされていたそうですが

恫喝されると委縮する臆病な一面もあったとか。。。


「弱い犬ほどよく吠える」と言われますが

まさに今の北にはこの言葉がピッタリ当て嵌まると思います。


個人的な印象ですが、北の刈り上げが調子に乗って挑発行動に出るのは

中露が北の制裁に消極的であることが一番の原因だと考えています。


確かに原油の輸出を100%止めれば何の罪もない北朝鮮国民が犠牲になるでしょう。

しかし今でも犠牲者の方が圧倒的に多い国ですから

一度前面的な禁輸を仄めかして刈り上げの出方を見るという選択肢もあると思います。


中露が頑なに平和的解決を訴えるのであれば「早く行動を起こせ!」と言いたい!


そしてその最も有効な方法は「北に対する脅し」だと考えます(*`ω´*)ドヤッ



2件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/9/16 19:10
    こんばんは。

    中国はちょっと様子が変わってきていますが、ロシアは
    完全に北の味方ですね。
    まー、味方が核を持つのも吠えるのも、そりゃよしとするでしょうね。
    ロシアを孤立させてはいけない、敵に回してはいけない、と
    言う人がいますが、無法国家を擁護する国は、これまた無法者
    だと思いますけどねー。

    と言っても、対北ですら、「最高の言葉で非難する」を繰り返すだけの日本ですけど。あったまきますよね~、いい加減。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/9/16 20:42

    りす栗さん こんばんは。


    プーチンこそ世界一の独裁者であり日本を完全に舐め切っています。

    彼はピヨトール1世を崇拝し、自ら超えようとしているのかも。

    そういう意味では中国よりタチが悪いのは事実だと思います。


    こう言うと顰蹙を買うかも知れませんが

    核保有国の横暴に対抗する手段は核を持つか

    或いはそれ以上強力な兵器の開発しかないというのが私の持論です。


    「非核三原則」に拘り本当に日本が沈没したらシャレになりませんからね


    日本政府に本気で国民を守る強い意思があるのなら、核保有の検討や

    何時でも敵対国を攻撃出来る態勢を整えておくべきだと考えます。


    因みに日本が独自で核を持つ可能性をチラ付かせるだけでも

    日本をコケにしている中露韓や北朝鮮に危機感を与える効果はあると思います。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。