よるてぃさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全3件次へ »
ブログ

期末せまる

・9月は、期末企業がたくさん。優待がたくさん。
 どんな感じになるのかな・・・ちょっと楽しみ
 やっぱりオリックス人気なのかな。

・楽ラップは、基本マイナス。
 楽ちゃん、がんばってー(笑)

・任天堂のスイッチの品不足は、なんか必要なパーツが
 スマホと取り合いになってしまっているらしい。
 スマホも売れてるから、しかたない。

 欲しがっている子供たちがスイッチを手に入れれば、
 ソフト販売で盛り返すのかなー、なんて思ってます。
 やっぱり携帯機は一緒に遊びやすいし、
 据え置きはオンラインに持って来いだし。親達も遊べる。
 両方あるってのは、強いと思います。

 いまの日本のニーズに合っているのでしょうね。
 ただし私は持っていないので性能は知らない。
 モンハンしかやりませんので・・・

 あと別の噂で、任天堂はお世話になっている場所へ
 優先に卸している可能性があるらしい。
 だから、ちょくちょく現地(ゲーム屋さん)に足を向ける人のほうが、
 あっさりと手に入れて来たりするらしい。
 売る方だって人間なのだから、やっぱお世話になるほうに
 優先的に卸すよねぇ・・・

 ただ、そのお世話になる内容というのが、売りにくいソフトも引き受けるとか
 そういうことらしいので、もしこれが事実だとすれば、賛否別れるだろうけど。
 私は、人間的でいいかな、なんて思ってしまいました。
 当事者じゃないから、こんなこと考えられるのでしょうかね

5件のコメントがあります
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2017/9/13 01:59

     よるてぃ殿 こんばんは!


     前回の日記ではご丁寧にリコメありがとうございました。3月と9月は決算と言う事で優待と配当の多い月ですね。よるてぃ殿はまだ株主優待を頂いた経験がないんですか?なかなか来るまで楽しみですよ。


     わたくしは今回、ヒロセ通商(7185)の優待を狙って保有しております。前に株価上昇に伴って保有していたのですが上値を狙い徐々に逆指値を上げて行ったら急に下落して1.5万の利益を得て売られてしまいました。優待がほしかったので再度買戻しをして保有しました。食料品1万円相当ってどんななんでしょ。。。出来高が少ないのでお勧めはしませんヨ~。。


      スマホをお持ちなれればカブコムにスマホの優待のアプリがあるので暇な時に出先で優待の良さげなのが探せて楽しいですよ。優待所ジャンルと月を入れると検索できます。


     それではたくさんの優待品をゲットされて下さいネ~。

  • イメージ
    よるてぃさん
    2017/9/15 23:37
    南極のペンギンさん、こんばんはっ

    私は、まだ優待を受け取ったことがないのです。
    株取引自体が、はじめてまだ2ヶ月ほどで、日々あわあわしながら、今まで全く知らなかったこの世界を楽しんで(楽しまれて?)いるところです(笑)

    本当に色んな優待が、たくさんありますネ~
    ちょこちょこと見ているのですが、なかなか見きれません
    でも、あれこれ調べてあれこれ考えてる時間が、たぶん一番楽しいのですよね~・・・うふふ

    食料品1万円はスゴイですね、お肉・餃子・レトルトカレーにしても、かなりの量なのでは・・・
    届くのが楽しみですね

    私は、まだイオン以外に、これというものが見つかっていないのですが、ゆっくり探してみようと思います

    じつはスマホ持ちました!
    ポイントサイトのポイント稼ぎがてらに、登録しちゃいました
    とりあえずガラケーと2台持ちなので、データ通信1Gのみですが、安さにびっくりです!

    まだ、もったいない病でついついガラケーのパケホーダイに頼ってしまいますが、これはいずれ解約するつもりなので、スマホに少しずつ慣れていこうと思います

    お互いに、良き優待の日々を過ごしましょうー♪
    今回も、ごていねいにコメントありがとうございました
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2017/9/16 13:18

     おおっ!スマホデビューもされてたんですね。


     やった事のない新しい事を始めるってなんか楽しいですよね~。スマホも慣れて来るとなかなか便利なツールですよ。いろいろと試して慣れて下さいね。2台持ちは充電するのがけっこう面倒でしたね。カバンを持ち歩かないので2台ともポケットに入れていたので結構重たかったし今は一台にしたのでだいぶ楽になりました。ただ解約時期によってはガラケーの違約金が発生するのでご注意を・・・まぁ長い目で見ればそれを払ってでも安いですね。


     わたくしは7~8年前にオリエンタルランドの優待欲しさに株を始めたようなところもありました。その当時、一単元約60万の投資で半期に株主優待パス券が一枚もらえました。それが今や高値になって4分割されて(100株→400株)一単元だけだと3月にだけしかもらえない様になったみたいです。

     昨日の終値で8,412円で一単元60万の頃から保有していれば3,364,800円になり330万位のの利益を得られたんですけどねぇ。ま。たらればの世界です。(T_T)


     9月の優待ではありませんが「スカイラーク」などはいかがでしょうか?1単元で3000円分のお食事優待が年2回(+配当金)もらえます。3単元持つと6月に9千円分(+配当金)と12月に11000円分(+配当金)の計2万円分のお食事券がもらえます。好みもありますのでご参考までに。。。


     http://ir.skylark.co.jp/stock/benefit.html


     つい、しつこく再コメ入れちゃってすみませんです。m(__)m

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2017/9/16 17:52
     そんな事をカキコをしてたら今日、スカイラークから優待券500円券×6枚が届きました。中間配当が1,600円(税別)もらえる様です。ムフフフ(^_^)v
  • イメージ
    よるてぃさん
    2017/9/28 10:22
    南極のペン銀さん

    9月の優待に手を出せないまま、確定日を過ぎてしまいました
    また今度のお楽しみです

    スマホは通話・メール機能をつけず、タブレット代わり状態にしてます。
    いまの私には、まだこれで十分です

    スマホ病になりそうで怖かったから、あまり進んでスマホを持とうとしていなかったのですよね。
    でも、昔(怪盗ロワイヤル時代)のようなゲーム熱は今は無いので、
    それなりに健全に便利に過ごせそうです(笑)

    すかいらーくの優待、けっこうすごいですね!
    貴重な情報を、ありがとうございます
    そして配当ゲットおめでとうございます

    イオンは権利確定月ではないけれど、他の銘柄の影響で
    なんだかえらい上下してて驚いています。
    そんなこともあるのだな、と勉強になります
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。