こんばんは!私はサイトの姓名判断は勿論、他のサイトの占い等見たことがありませんのでよく分かりません。
姓名判断は明治の中頃、長野県の小学校の教師だった人が易学・気学等を基に考えだしたものです。言わば日本国産占いで、香港・台湾・中国等に逆輸出しているものです。
字画数の数えかたが、本によって若干違うものもありますしそれによって、吉凶判断が変わる事もあります。
そもそもインターネットサイトの占いなどを見て、いちいち気に掛けている人の気持ちが私にはよく分かりません。
運命は、時運・運気・運勢等によって変わります。人の名前はそう変わりませんので、姓名判断等は予め定めらたその人の大まかな時期の運気をパターン化して用意しているにすぎません。
気持ちの持ちようとおっしゃいましたが、それはその人の普段の行動様式・考え方・努力性等で運勢に関わるものです。
時運は気学で言うと坎宮回座が悪い時期で、巽宮回座の時がいい時期でが9年毎に巡ります。巽宮は方位で言うと東南方位ですがその時だけ努力しても始まりません。
言い出すと切りがありませんが、高島暦・気学・易学・四柱推命等の本を一時大分読みましたが、このブログの限られたスペースできちんとお答えするには無理があるように思えます。
運命から逃れるとおっしゃいますが、本当に予め確定したがんじがらめのものがあるのでしょうか?気持ちの持ちようと言うより、いい時期に
運気が良くなりそうな時、いい方向に努力すれば運命などいくらでも変えられると思います。答えになっているのかどうか分かりませんが、これ以上は対面して直接話し合いをしてみる他はないと思われます。