正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ329件目 / 全1772件次へ »
ブログ

先週のトレード

まだ夏の気配が残っている陽気ですが、ここんとこ株の方は北の誰かさんのおかげでロクなことがありません。


自分が習キンペーだったら、さっさと戦車の大軍を北に送り込んで属国にしちまって万事メデタシにするとこなんですけど。

ソ連もチェコやハンガリーで似たようなことをやっていたから、マネてもいいんじゃないかと思います。


で、先週は22日にFXでロングしたドルを1日に売り。といっても、ストップの逆指値を入れておいたら、まんまとそれに引っかかっただけです。

でも、一応はプラスなので文句なし。


ストップの逆指値に引っかかると、たいていはそのあと上がるのがお約束みたいだったけど、今日あたりは売値より下がっているので、こっちも文句なし。


もっとドルが下押ししたらまたロングしてもいいけど、どうも微妙ですね。






8件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2017/9/5 20:37
    こんばんは。

    おまけに、韓国の「ぶん」が北朝鮮との融和とか理想論ばかり言っている。
    ぷっ!ですよね。

    IMFの傘下に入るたびに、日本が資金を出してあげているのに、出稼ぎに来た人間を、「日本が強制的に連れて行って働かせた!」と何度でも因縁をつけて、お金をふんだくろうとしているのは、刈上げ君と同じ。
    やっぱり、同じ民族だな!
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2017/9/5 21:46
    こんこん。

    北のミサイルテポドンは米国には届かないけど、北京くらいは簡単とどく精度のいいミサイルを完成しています。交戦すれば勝てるでしょうが、かなりの犠牲を覚悟しないと。また流出難民の受け入れも頭が痛い。
    ロシアは米の経済制裁でGDPの凋落を招いています。せめて石油位は買ってくれる北は有り難い存在でしょう。
    同じ社会主義国、イデオロギーを共有する国を叩くには気が乗らないのでしょう。
  • イメージ
    正坊さん
    2017/9/5 23:30

    nyajyaraさん  こんばんは


    >ぷっ!ですよね。


    まったくあまちゃんですよね


    でも、少し宗旨替えしそうな雰囲気もあるとか

    どこまで変身するか、ちょっと興味があります



  • イメージ
    正坊さん
    2017/9/5 23:36

    風車の弥吉さん  こんばんは


    う~~~ん、宗主国様にミサイル飛ばしますかねえ

    まあ、やりかねないけど


    中朝国境を厳重に封鎖して、ロシアの石油を中国が代わりに買ってやればいいんじゃないでしょうか


    習キンペーには思い切ってやらかしてほしいものです


    >同じ社会主義国、イデオロギーを共有する国を叩くには気が乗らないのでしょう。


    中国は社会主義国というよりは、独裁強欲資本主義国だと思うんですけどねえ



  • イメージ
    nyajyaraさん
    2017/9/6 00:43
    そうそう。

    中国は3回(書く1か月)行ったけど・・・
    共産主義国とは言えないくらい、貧富の差が大きい。
    生活保護制度とか障害年金制度がないから、雲南省とかの山の中はど貧乏。
    にわか乞食(外人が来ると、手を出してお金を請求)がいる。
    鉄道がとおっていないところなんてもっと貧乏だと思います。
    和田(ほうてぃえん)なんか、バスもたまにしか走っていないようです。

    上海、北京はリッチな人はすごくリッチです。
    貧乏人でも雲南省の貧乏人とはレベルが違う。
  • イメージ
    正坊さん
    2017/9/6 21:06

    nyajyaraさん  こんばんは


    >共産主義国とは言えないくらい、貧富の差が大きい。


    あんなのは共産主義でもなんでもなく、単なる強欲独裁政権でしょう。


    それでも共産主義を名乗り続けるなら、マルクスやレーニンあたりが化けて出てくるんじゃないでしょうかね。



  • イメージ
    nyajyaraさん
    2017/9/6 21:47
    こんばんは。

    おっしゃるとおり、強欲独裁政治ですね。
    ロシアも同様だと思います。
  • イメージ
    正坊さん
    2017/9/7 19:59

    こんばんは


    >ロシアも同様だと思います。


    まあ、あんまりお付き合いしたとは思わないけど、中国よりはマシなんじゃないでしょうか



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。