KASさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ240件目 / 全893件次へ »
ブログ

エプコ・夢真の健闘により、引続き大幅増。

前週比400.2万プラス。先週に引き続き大幅プラスとなりました。そのうち配当が18.1万あります。銘柄名配当単価数量受取金額エプコ256,000119,528NISAエプコ251,70042,500ブロンコビリー122,00019,125エプコが引き続き堅調であるのと夢真の下方修正下げからの戻しとかが原因です。エプコは感覚でしかありませんが3000円ぐらいまでは素直に行くんじゃないかと思っていましたがほんとにするすると上げていきましたね~。(1週間ぐらい闇の期間がありましたがw)夢真は下方修正後の動きでどうみられているか分かるとつぶやきましたが決算後下げるもすぐに決算前の値を更新してきました。いちおーは自分と同じように見られていたようですw直近では良い買い場だったんじゃないでしょうか。先月5000到達とか言っておりましたがもう6000が見えてまいりました。エプコと夢真・・・ダブルエンジンだと強いですな。今週の保有株トピックスです。夢真、業績予想の修正夢真、個人投資家向け説明会資料(日経IR・投資フェア2017) メディネット、第三者割当による行使価額修正条項付第12回新株予約権の月間行使状況夢真は先述のように下方修正を出しました。採用がうまくいっておりますので売り上げはトントンぐらいです。(うまくいってるわりに少ないんじゃないの?って話もありますが・・・w)下方修正がほぼ決定しているような状況でしたので特にみなさん驚きはなかったかと思います。株価の下げははめ込みみたいなもんでしょうかねwその他事業での赤字が多いのだけ気になりますね。来期には安心して見られる状態になるでしょう。日経IRの資料は先週載せ忘れました。面白いのはP.53-54のスライドで現シェア3位のトラストテック(4位夢真)が2020年にはほぼ影響が無いぐらいのシェアになっているというスライドですw 上位2陣営やアルプス技研はともかく、トラストテックは伸びていますのでかなり喧嘩を売っている資料だと思うのですが・・・w上手くいっても4分+その他ってのがいいところでしょうそれとも・・・買収するぞってことでしょうか?大株主の中山親子およびその資産管理会社の保有株は合計で50%を超えているので金さえあればなんとかなりそうですけど現時点でも時価総額400億ですからねぇ・・・w考えれば考えるほどよくわからん資料です。というか一枚目から円グラフにしとけばいいのに・・・。来週も大きく崩れなければいいですが・・・w動きが無い時期が長すぎたので動きが多すぎるとやっぱり気になりますね。まー、特に動きはしませんけどね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。