唯我さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ178件目 / 全272件次へ »
ブログ

状況をまとめてみたが、だからそれがなんだ

2018.08.30(水)

 昨日8月29日、場が開く前に、北朝鮮からの弾道ミサイルが日本列島上空を越えていった。襟裳岬の東側沖合に落下が報じられると、円相場が1ドル=108.40円前後まで急速円高進行。
 これをうけて、株式市場では、あけから幅広く売り先行。9:18下げ幅が169円。
 そこから押し目買い入ったよなって感じで戻して、ほぼ一日安い水準で推移
 9月9日北朝鮮建国記念日終わるまでは、北朝鮮のかりあげとっちゃんぼうやが何やってくるかわかんねぇし、ちと危なくて買えねぇ、みたいな空気が蔓延中。

 状況をまとめたら、まあ、こんなもんだろう。

 だからって、チャートを頼りにトレードするトレーダーにとって、それがなんだといわれれば、それがなんだ? なのだ
 あっちは確実に、だからそれがなんだ? 側の人間なんだよね

 あっちは、一門ご一同様の、アタマ柔軟、状況に応じてケースバイケースのマルチタイプ型のトレーダーとは違うもんね。
 自分は、柔軟な思考タイプのトレーダーとは違う。トレードに関してはアタマ固いし、不器用だし。そういうタイプのあっちには、決めたことを決めたとおりにやりきるトレードが合ってる。
 それを知ることができたことが、トレードを習った一番大きな収穫だったのではないかと思うのだ。
 
 

  
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。