ゆいがさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ126件目 / 全216件次へ »
ブログ

敵、前方に山積み。片っ端から突破せよ

2017.08.24(金)

 やっとこさ、引っ越し後の家の中が片付いて、片付いたと思ったら、甥が友達と宿題を連れてやってきた。
 
 ・・・・夏休みもあと一週間という時点で、3人揃って、宿題がまとめて白紙状態というのも、なかなかのもんだ。

 やってもらえると思ったらおおまちがいだ。てめえらの宿題はてめえらでやれ。
 ガンガンやらせていたら、友達のお母さんがたから、甥の母経由で、おわびとお礼の電話がかかってきた。
 どうやら、どこにいくか、言わずにきていたらしい。

 丁寧に、とても丁寧に、
 「明日も、宿題を持ってこさせろ。いやがっても来させろ。向こう一週間、毎日来させろ。宿題くらいやりあげさせたる」
 と申し上げた。

 いま、少年ギャングどもは、ギャオギャオいいながら、うんこ漢字ドリルをやっている。昨日やったから、覚えていて、書ける。書けたら嬉しい。
 昨日は、半泣きでやっていたが、今日は、ギャオギャオ♪♪♪モンですわ。
 うんこでちょっと慣らして、あとは、夏休みあけにテストで出てくる、学校指定の漢字ドリルに突入させる。
 まとめて男の子でよかった。うんこ漢字ドリルは、女の子には、使いづらい手だ。

 大げさに褒め称え、おまえら天才!!! を連発し、赤マジックで、これでもかってくらい、花丸をつけていくのが、わたしの役目だ。
 ガキンンチョの宿題は、乗せたモン勝ちだ。
 その嬉しい気分のまんま、最難関の算数文章題に突入するのだ。

 宿題突破だ、ゴー!!!!

 
2件のコメントがあります
  • イメージ
    シュシュママさん
    2017/8/24 08:21
    ゆいがさん、おはようございます。

    お引越しお疲れ様でした。


    いいおじさんですね、きっと甥っ子さんたちに慕われているんでしょうね。
  • イメージ
    ゆいがさん
    2017/8/25 07:29
    ありがとうございます。引っ越し終わりました。
    相場がだれているときでよかったです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。