イソヤサミカゾさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1369件目 / 全1794件次へ »
ブログ

8月21日(月)のつぶやき


手を描く時に間違えやすいことまとめ。 pic.twitter.com/c38N1FsvF0
— プロ監修!!イラスト講座 (@il_ewokaku) 2017年8月19日 - 17:23

「自殺したくなったらエジプトのダハブに行くといい、30万円もあれば綺麗な海を見ながら1年はのんびり暮らせる」という話と「自殺したくなったらスイスに行くといい、70万円で安楽死させてくれる」という話がほぼ同時期に流れてきた
— Cheru (@Cernobyl) 2014年8月24日 - 19:52

身の回りにブラック企業が溢れているから忘れがちだけど夏季休暇、年末年始休暇、残業基本なし、あっても残業代払われる、有給あり、福利厚生充実、ボーナスあり、昇給あり、退職金ありって別にホワイトじゃなくて法律守ってるだけの普通の企業だからね。
— 海 (@Rock_ozanari) 2016年1月5日 - 22:18

前の上司が言ってた事をふと思い出した。「社会人になったら最低週に一回は定期的に行う趣味が必要。そして、時間的理由にしろ精神的理由にしろ、その趣味の継続が難しくなった時が、その仕事の『辞め時』」との事だった。社会人にとっての趣味は、自分を見失っていないかを確認する物差しなんだそうな
— コージ (@kouji78) 2016年10月9日 - 12:26

リチウムイオン電池よりも高性能で安価な「空気亜鉛電池」の充放電劣化を抑える触媒をありふれた金属で生成することに成功
gigaz.in/2uVDznY
— GIGAZINE(ギガジン) (@gigazine) 2017年8月21日 - 08:00

全人類以外待望。高密度インダストリアル・ギャグ短編アニメーション「ファイアボール」シリーズ最新作『ファイアボール ユーモラス』、ひかえめな話数をひっさげて無料BSテレビ局Dlifeにて10月放送決定。いかにも、二度あることは三度あ… twitter.com/i/web/status/8…
— Disney ファイアボール (@disneyfireball) 2017年8月21日 - 10:12

ママサイトにがっかりしたのは例えばこういうこと。このガイドライン作成委員会のHPを参考に、医学的根拠のないことを言っているサイトは見ないようにしましょう。他の記事も推して知るべし。>キャラメルで便秘がよくなる?:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/SDI20…
— 森戸やすみ☆祖父母手帳発売中 (@jasminjoy) 2017年8月21日 - 09:22

【加計学園問題】愛媛県で獣医師連盟会費の支払い拒否続出 恒常的な人手不足など現場の待遇改善が実現されない状況で日本獣医師連盟が学部新設阻止に動いたことへの強い不満が背景「半数離脱の見通し」 sankei.com/politics/news/…

そらそうなるわ
— EARL⊿暑気あたり (@DrMagicianEARL) 2017年8月21日 - 08:46

表現の自由を守るという以上、例え、不快な受け入れがたい思想発言でも、法と規則に反しない限り、その相手が発することを妨げることは出来ないジレンマ。性善説前提か?
ヘイトスピーチと表現の自由、米教育現場の苦悩 jp.wsj.com/articles/SB127… @WSJJapanさんから
— みぞぐち晃一(前都議選候補 大田区) (@mzgc_yp_otaku) 2017年8月21日 - 12:45

【New】嫉妬やイライラの感情と「うまく付き合う」技術
huffp.st/jHVUaWK
#ハフポストブログ
— ハフポスト日本版 (@HuffPostJapan) 2017年8月21日 - 12:44

連載が終わり、単行本も出て、ここからは担当編集Y中氏による番外編。 担当が『母さん、ごめん。』読んで帰省してみた 番外編01:母の家にやっぱり未開封の通販の箱 business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16…
— 松浦晋也 (@ShinyaMatsuura) 2017年8月21日 - 09:41

医者になって分かった事は、思っていた以上に人は「死ぬ」という事。お産に限らず、交通事故や溺水、ちょっと転倒しただけ、それでも「死ぬ」。だが医療ドラマの影響なのか、医師を「神の手」と思い、「救命して当たり前」と思っている人も、これまた思った以上に多い。
— io302 (@io302) 2017年5月29日 - 18:42
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。