murabo-さん
株売買は、商品を仕入れて販売する小売業と考えている。いい商品を安く仕入れ、高く売るには目利きが必要であるが、そんなものはもちあわせていない。特別な情報も大量の資金もない。その中で、まだも、もうも分からないので、今のスタイルができた。すなわち、上がった株を売り、下がった株を買うということ。しかし下がった時に買っていく資金が必要となる。また、変動がばらばらになるには、1000番から9999番までの幅の広さが必要となる。そのため、資金繰り上頻回の売買となり10万以下が望ましい。また、PBR1以下、配当がいいのも一応考えている。またボックス相場も条件となる。ちなみに、今日は、44回の売買であった。
2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
murabo-さん
 もう朝ですかね。僕はせっかちですので待つのが嫌いです。時間は解りますが何秒か何日か何か月かわかりません。ジックリとはどれだけの時間を意味するのでしょうか。買わない金は資金の有効利用上問題が、売らない株は不良資産の可能性を持ちます。
(退会済み)

コメント失礼します♪


(上がる見込みがあるとした上で)「上がるまで(売るのを)待つ」

(下がる見込みがあるとした上で)「下がるまで(買うのを)待つ」

といった「心のゆとり」も必要かと思われます


「キャピタルゲインを狙う」「配当狙い」など

目的に応じて何が必要なのかは変わってくるのでしょうけど…


相場をジックリ見るという意味では「時間」も必要になってきますねw



murabo-さんのブログ一覧