murabo-さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2121件目 / 全2166件次へ »
ブログ

デイトレーダー

 昨年12月に退職し、今年からフリターとなった時、特に趣味がなく年金もなく、小遣い稼ぎ目的でデイトレーダーもどきををやろうと思ったが、未来は予測できず、世界の状況で実体経済と関係なく円ドルが動き、株価が動くと考え、明日のことはわからんと、日々の売り買いをするようになった。性格上も、待つのも並ぶのも嫌いな性格で、暇が嫌いで今のスタイルができてきた。FXは僕の性格に合わないので120万が無くなったらやめようと思っているが、9万になった今売買が減り待たないと無くなると考えるとペースが遅くなり当分かかりそうです。元々、マイナス金利が始まった時にNTTが高くなっており、1000株あったので、それを売った資金で少しずつ株を始めました。チャートを見たり、四季報を見たりしましたが、高値買いが多かった。安定性と配当目当てのため、銀行株が多く当時、ゼロ金利マイナス金利のため安く買えたその時気づき、僕の目的となったのは平均購入単価を下げることことです。売買をくりかえすのはそのためです。今日も下がると思っていますが、下がると嬉しい。ただ資金が問題ですが。いつか飽きる思っていますが、それまでは頑張りたい。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    島次郎さん
    2017/8/14 13:04
    身体を張って生きる
    ですね。
  • イメージ
    murabo-さん
    2017/8/14 15:32
    どうもありがとうございます。本音を言えば、好きなことをして太く短く生きる方が性に合うので、真面目に健康的に生きるのは好まないのです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。