夢想人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ522件目 / 全1040件次へ »
ブログ

今週の振り返り(8/7-8/10)

404cb8f0c   Bb27f1eee  

7/31-8/4週の日経は、
前週末19,952.33 
始値 19,933.45
高値 20,085.90(月曜日)
安値 19,660.22(木曜日)
終値 19,729.74
でした。

日経は、19950-20450のレンジを想定していました。

結果は、大ハズレ。逆指標かよってレベル。
上がるって思った瞬間下がる。あるあるです。

月曜日が天井。週末の水木で下げ。金曜日はお休み。
3連休だし、利確売りが出るのは当然。
山の日がある限り、この展開は、来年も続きそう。

マイPFは、含み益が大幅減少。
週末に、ついに含み損に。含み益銘柄を処分し続けたので、
そこへこの下落が来たのだからしょうがない。
________________________________________
今週の取引
8/7
■1379 ホクト @1928 新規買い
(年初来安値更新が続いているが、流石にこの水準は買いかと)

■8002 丸紅 @697.6 買増し(平均@707)
(最初のINするタイミングが早かったか?心中するつもりで、とことん追随します)

8/9
■8219 青山商事 @3810  買増し(平均@3865 )
(だいぶ下がってきたので買い増し。とはいえ大丈夫か?)

■3941 レンゴー @613 新規買い
(レンゴーはしぶといと思う)

■5019 出光興産 @2,600 買増し(平均@2,703)
(公募価格の@2600で買い。この辺りが底と思う)

8/10
■6412 平和 @2,342 買増し(平均@2,399)
(暴落したので買い増し。平均単価@2,400割れに)

新規買い:2
買増し :4
利確売り:-
損切  :-
信用売り:-
信用買戻:-
________________________________________
含み益
今週  :100,650→-17,869  △118,519(実現益   -)×
7/31-8/4:201,268→100,650  △100,618(実現益+ 91,270)×
7/24-28:176,393→201,268  +24,875(実現益+ 44,799)○
7/17-21:168,557→176,393  + 7,836(実現益+ 24,239)○
7/10-14:389,158→168,557  △220,601(実現益+131,005)×
7/03-07:306,625→389,158   +82,533(実現益+ 56,672)○

含み益:10銘柄(2減)
含み損:12銘柄(4増)
同値 : 0銘柄(1減)

今週は、買いのみ。下落局面で、買い下がり。

拗らせたリコーの売り玉をどうするかが課題。
(長期戦の構え。決算発表後、上昇するも下落傾向)

味の素は、下落一服も、含み損に。
(売り時を逃すと、処分に困る。)

青山商事は、配当利回り4%越えの割安水準。さらに下落。
(ナンピン買い実行。週末の好決算で、週明けの爆上げに期待。)

エイベックスは冴えない、含み損は拡大。
(先週より悪化。一進一退)

出光興産は、期待しているが、年初来安値更新。
(先週より大幅悪化。ナンピン買い実行。)

Jフロントは、回復するも依然としてマイナス。
(ヨコヨコ)

三菱地所は、年初来安値更新。
(先週より悪化。悪化傾向続く)

オリックスは、一進一退。株主優待まだ来ない。
(ヨコヨコ)

伊藤忠は、上がったり下がったり
(処分時期間違ったか?)

キャノン電子は若干下落。
(先週より悪化)

先週買った株は、
野村不動産 ○
みずほ ×
コニカミノルタ○
小野薬品×
丸紅×
なかなかうまくいきませんね。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    まはいさん
    2017/8/11 00:29

    こんばんは


    エイベックスの決算がとても悪くてガッカリです。

    おまけにエイベックスは誤発注で持高を減らす予定が増やしてしまいました。



  • イメージ
    montontonさん
    2017/8/11 11:40

    ここ3ヶ月凪状態の相場でしたが、少し下方に動きが出てきたようで、買い下がりのチャンスが来たかなと期待しています。


    ただ、日本市場は下がったら買いたい人も多いようなので、期待通りの値下がりをしてくれるのか半信半疑ではあります。


    日経が一気に2000円か3000円値下がりすれば、買いも引っ込み投げ売りも出るので、大バーゲンセールになるのですが・・・

  • イメージ
    夢想人さん
    2017/8/11 22:37
    まはいさん こんばんは。

    誤発注は、ネットで取引していると、ありがちですね。。
    エイベックスは、決算は悪かったかもですが、
    通期予想は変えていないので……
    業績予想の上下バランスが、極端な下期偏重なので、
    悪決算も織り込み済みなのでは……と淡い期待を持っていますが。。
  • イメージ
    夢想人さん
    2017/8/11 22:40
    montontonさん こんばんは。

    今週末は大きく動きましたね。
    この下げは、北朝鮮が原因なら一過性のものと見ていますが、
    8月は、下げ、9月から上昇のような流れを期待して、
    来週以降少しずつ買い増しできればと思いますが、
    なかなか、勝手読み通りにはいかないので、柔軟に対応したいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。