おかモッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14件目 / 全97件次へ »
ブログ

メダカレポート。file10

5c405c026   Ea65566d7  

白メダカが卵を産みました。

写真が、うまく撮れなかったので、
見難いと思いますが。。。

まだ、産卵時期なのでしょうか?
普通メダカとの混血になりそうです。

しかし、白メダカは、もともと
普通のメダカの突然変異らしい。

だったら、いいのかなぁ。

まあ、卵から孵化出来ると良いのですが。。。

おかモッチ
10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/31 23:23
    すごい貴重な体験ですね。

    白めだかにあえるだけでもすごいのに。

    この時期に卵産むんですね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/8/31 23:27
    こんばんは

    無事に大きく育つといいですね(^O^)
  • イメージ
    miffyさん
    2008/8/31 23:28
    こんばんは。

    ちゃんと白いメダカは、確認できましたよ。私も初めて拝見させていただきました。貴重なものを見せていただき、ありがとうございます。
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/8/31 23:41
    yoc1234さん

    こんばんわ。

    そっそうなんですか?
    白メダカは、5匹購入したのですが、
    4匹死んで、最後に残った1匹です。

    たまたま、卵を産んでいました。

    孵化出来るといいです。
    (今年最後の挑戦。)

    おかモッチ
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/9/1 00:11
    こんばんは!

    このまえ、子メダカが亡くなってしまって、悲しい思いをしちゃいましたけど・・・

    きょうは、とっても、うれしいニュースですね!!
    この時期の、白メダカの産卵が珍しいとか聞くと、生まれかわり?とか、そんな、不思議な感じさえしちゃいますね。

    どうぞ、孵化出来きますように・・・(-m-)” パンパン
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/9/1 00:49
    こんばんは。
    白めだかは混血でどうなるかな?気になります。
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/9/1 23:55
    ひさっちさん

    こんばんわ。

    そうですね。
    今年最後の稚魚飼育になりますので、
    頑張ります。

    おかモッチ
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/9/2 00:04
    miffyさん

    こんばんわ。

    はじめて、白メダカを見たのですか。
    それは、お見せ出来てよかったです。

    ペットショップに行くと、
    青メダカもいますよ。
    (男前メダカも。。。)

    買った白メダカの中で、一番長生き
    しているので、大切に育てたいです。

    おかモッチ
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/9/2 00:16
    dekoponさん

    こんばんわ。

    そうなんですよ。

    稚魚が死んで、今年は稚魚の飼育は
    終わったなぁ。っと思ったら、
    白メダカが産卵していました。

    大変うれしく思います。

    今日、水槽を見たら、なんと
    普通のメダカと白メダカが、
    W産卵していました。

    この調子で、産卵が続くと
    稚魚が孵化する可能性が高くなります。

    おかモッチ
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/9/2 00:19
    金の延べ棒さん

    こんばんわ。

    気になりますよね。

    案外と、白メダカ+普通メダカ=普通メダカ
    となりそうですね。

    おかモッチ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。