夢想人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ532件目 / 全1040件次へ »
ブログ

今週の振り返り(7/17-7/21)

3c1536dc1   7efa2d520  

7/17-7/21週の日経は、
前週末20,118.86 
始値 20,074.41
高値 20,157.11(木曜日)
安値 19,943.14(月曜日)
終値 20,099.75
でした。

日経は、19950-20300のレンジを想定していました。

結果は・・・思ったより上値が重い。下値はほぼ正解。

火曜日に、下落から始まり、2万円を一時割ったものの。
一週間終わってみれば。大きな変動はないものの、2万円超え。

マイPFはイマイチ。
利確を進めてポジション圧縮&売り増し。

基本逆張り。○○ショックに備える。
________________________________________
今週の取引
7/18
■3086 J.フロント リテイリング(株) @1,600 新規買い
(年初来安値更新。リバウンド期待)
7/19
■8802 三菱地所 @2,000 新規買い
(年初来安値更新。リバウンド期待)

■7752 リコー @1,000 → @971 信用買戻し
■7752 リコー @ 990 → @970 信用買戻し
(この水準より下げないと見て利確。好判断だった。)
7/20
■9064 ヤマトHD @2,171 新規買い
(年初来安値更新。リバウンド期待)
■9613 NTTデータ @1,251 → @1,259 全部売却
(薄利撤退。7/3~20。短い付き合いでした。)

7/21
■7752 リコー @990 売り増し(平均@935)

新規買い:3
買増し :-
利確売り:1
損切  :-
信用売り:1
信用買戻:2
________________________________________
含み益
今週  :168,557→176,393  + 7,836(実現益+ 24,239)
先週  :389,158→168,557  △220,601(実現益+131,005)
7/03-07:306,625→389,158   +82,533(実現益+ 56,672)
6/26-30:306,068→306,625  +--,557
6/19-23:237,155→306,068  +68,913
6/12-16:221,060→237,155  +16,095
6/05-09:281.295→221,060  △60,235

含み益: 8銘柄(2増)
含み損: 8銘柄(1減)
今週は、空売りしているリコーを一部利確。
拗らせた売り玉の含み損は減少。懲りずに再度売り増し。
NTTデータが久々にプラ転したので、薄利撤退
年初来安値更新銘柄からいくつかを新規参戦

拗らせたリコーの売り玉をどうするかが課題。
(長期戦の構え。先週よりは改善)

味の素は、回復。@2,600を目標と置いているが、難しいか。
(先週から改善。)

青山商事は、配当利回り4%越えの割安水準。先週から下落し、マイ転。
(先週より悪化。一進一退)

アステラスは、今週年初来安値を更新するも、戻してほぼ先週末なみ。
(ほぼヨコヨコ)

エイベックスは冴えない。含み損へ拡大。
(先週より悪化。先週と同じコメント。)

西松屋は、回復するも依然として含み損。
(先週より良化)

象印マホービンは、期待外れか?なかなかプラ転しない。

出光興産は、期待している。

Jフロント、三菱地所、ヤマトHDは今週参戦。すぐ逃げるかもしれないが。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    まはいさん
    2017/7/23 09:51
    こんにちは

    毎週、毎週、利益を計上して偉いです。

    私は、ローゼン閣下ご推薦の安川電機を買っておけば良かった、と少し後悔した一週間でした。

    コメント機能が壊れて、マイページからしかできません。繋がっていない人の記事にコメントするなということかな。
  • イメージ
    夢想人さん
    2017/7/23 22:44
    まはいさん こんばんは。

    コメントありがとうございます。
    日々、できる範囲で情報収集し取引している結果が、
    最近は、プラスに出ていて、良かったなと思ってます。

    安川電機が良かったことで、全体傾向もよさそうだな
    という期待感がありますね。

    みんかぶ仕様は、元に戻ったようですが、みんかぶさんは、
    いろいろ混乱させたことの落とし前をどうつけるのかなと。
    (たぶん、いろいろ無視されてしまうのでしょうがー)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。