しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ415件目 / 全501件次へ »
ブログ

今日の日経も弱かったですね

昨晩の欧州やナス・ダウが弱かったので今朝は駄目だろうな~っと思いつつも、朝、昼と見てみると見事に逆行高♪風が吹いて来たかな~っと思いましたが結局終わって見ると前日比 -0.6% (^^;)
う~ん結局マイナスになっちゃいましたねw

 ま~昨日大幅高だった後だけに日経が大幅に下落したのに前日比変わらずの成績はまずまずかな?とは思いますがそろそろ本格的な上層相場も見たいですね(^^)

 でも、日経の下げが大きかった割には底引き網に掛かった銘柄は1つしかありませんでしたf(^^;)

 今回仕込んだのは、(7548)サンクスジャパンと言う銘柄ですが、私もちょっと前まで知らなくてサンクスってコンビニの??とか思ってましたf(^^;)
 この銘柄はPFMKさんからファンダも優待も良いと教えて頂いた自分なりに調べてては見たのですが、九州・四国地方に展開しているダイレックスと言うディスカウントストアを経営しているらしいですね。
 正直な所、実際の店舗が見ていないので今後全国展開出来るだけの特徴があるのか?は分かりませんが、優待配当利回りが良く最低単元だけなら6万円そこそこと低価格ですから優待コレクターとしては拾っても良いでしょう(^^)
 それに、この企業自身に全国展開の可能性が無かったとしてもPBR1倍を割っているので吸収合併等の可能性も残っていますもんね(^^)


 いずれにしても、明日からはようやく夏休み~\(^O^)/
明日は朝から地元の友人と遊びに行くので今晩は早く寝ますが、来週のお盆相場は個人が主役ですから個人が好む銘柄は暑い(荒い?)値動きになるかもしれませんね(^^)
4件のコメントがあります
  • イメージ
    らむたらさん
    2007/8/11 10:19
    おひさしぶりです。

    そうですね。。確かにそろそろ・・という感じはありますが、サブプライムの損失補填による株売りが一幅しないと上昇していかないんでしょうね。。
    私も今の時期に商社あたりを仕込んでおきたいと考えているのですが、塩漬け気味の株ばかりで身動きが取れない状態です。ざんねん。

    しかし、やっと夏休みですよね。お互いたっぷり遊びましょうw
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/12 11:45
    夏休み楽しんでくださいね(^_^)/
    確かに個人中心の盆相場なんですけど、
    私は様子を見て入ろうかと思います。
    月曜日の寄り付き動きが重要そうですね。
  • イメージ
    まだまだ下げ基調が続きますね。
    少しづつ仕込んでいるのですが、来週はどうなることやら。
    このまま行くと、軍資金が底をつきそうです。(^^;)
  • イメージ
    しろしさん
    2007/8/13 00:18
    こんばんは、皆さんコメントありがとうございます(^^)
    出先からも携帯のフルブラウザで見てはいたのですが流石に携帯で打つのはきついのでお返事遅くなってしまいました。

    >らむたらさん
     サブプライムの問題は仕組みが複雑な様でまだしばらくは掛かりそうですね。ただ、相場は悪いときもありますが今は外的要因が大きいのでそのうち見直しが来るとは思うんですけどね(^^;) はじめから長期スタンスで立てた玉なら塩漬けもありだと思いますよ(^^)実りの秋に沢山の実がなると良いですね(^^)

    >みやまなさん
     夏休み堪能中です(^^)/

     私はお盆相場は上値と底値に網を張って完全放置トレードになると思います(^^;)明日も別の友人と夜まで遊びに行く事になってるので帰って来るまで相場がどうなっているかw

    >あさっての投資家さん
     今回のサブプライムの問題は情報が少ないのが諸悪の根源ですよね(^^;)ただ言われている通りファンドの損失補填や信用収縮だとすると従来上げ潮基調だった銘柄は厳しそうですね。金融関連は特別あげて居た訳でもないのに売れられていますのである程度沈静化の目処が立ったら面白いとはおもいますが、火中の栗を拾うのは勇気が居るでしょうね(^^;)
    …金融は別にしても売られすぎ銘柄は既に反発の兆しが見えますからお盆明けにはそれらの銘柄には期待してます(^^)

     お盆中のトレードは普段仕事で忙しいサラリーマンがにわかデイトレーダーになったりするので例年値動きが荒くなりがちですが、お盆明けにはいってこいになっちゃう銘柄も多いのでこの期間のデータは全く読めませんね(^^;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。