ライトUPさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ35件目 / 全348件次へ »
ブログ

7兆9363億円も稼ぐとは

こんばんは(^^)/

16年度GPIFの運用益はまさかの約8兆円!!
流石ですアベノミクス!!
しっかり稼いで私達の時の年金基金分も貯めておいて欲しいですね。
本来であれば、巨額の赤字を税金で賄い負のスパイラルを繰り返してきたわけですから、その政治手腕は歴代首相の中でもダントツと表現すべきかも知れない。

一方、そんな安部政権を攻撃しまくるマスゴミ達。
日本の繁栄がそんなに気に入らないのですか?
よく考えよう。
マスゴミが奨めるものって何か良いことがありましたか?
弁当箱の隅をつつくようにマイナスばかりを探し、擦り付けようとする姿勢は正に嫌われ者の振る舞い。
陰湿な嫌われ者の言葉には巧妙な嘘が混じる。真実が暴露されると第一線は去らなくてならなくなる。
ネットから得る情報の方が遥かに有益である。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    sunaziroさん
    2017/7/9 21:04
    こんばんは♪
    は……八兆円…( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

    頑張れ♪安倍ちゃん♪
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2017/7/9 21:22
    こんばんわ、ライトUPさん。  
    16年度GPIFの運用益はまさかの約8兆円!!   

    昨年は野党トップのおばちゃんが、GPIFの運用には、
    大きな批判をしていましたが・・・ あの時に発言した
    経済音痴の発言責任は取らないで、他人の批判ばかり・・・   
    アハハハ

    又、GPIFの運用益最大の功労者は、安倍政権の経済
    対策であるアベノミクスとも違って、日銀の黒田さんが、
    安倍政権の無能な経済対策を我慢して、日本中央銀行の
    立場で、多くの批判を受けても、ブレの無い金融政策を
    「継続させている事が主因」かと思います。   

    政府が、アホな野党を相手にしないで、しっかりと経済
    の「舵取り」を行えば、都議選の結果には至らないかと
    思います。   
    昔と違って、今は「国民を言葉巧みなプレゼン」では、
    「騙せる時代」とは違う事を、既得権益者は自覚して、
    「反省と方向の転換が求められる時代」かと思います。  
    アハハハ!

    長いコメントになり、失礼を致しました。  
    素敵な今宵を!  
    アハハハ!!



  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/7/9 22:26
    >sunaziroさん

    こんばんは(^^)/
    日本を復活に導いて欲しいですね。
    マスゴミにはウンザリです。
    明るいニュースは闇へと葬られる。
    口コミで真実が皆に届けば良いんですがねぇ。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/7/9 22:40
    >バラちゃんさん

    こんばんは(^^)/
    日銀を動かすのも政府です。
    安部政権に信用がないと日銀も動かない。
    優秀なstaffだと思いますよ。
    黒田さんもその一員と見て好評価だと思います。
    加計学園もマスゴミの策で悪く見られなければ良いけれど。
    応募1でどこに汚職があるものか!!
    少子高齢化の今時新に設校を立ち上げようなんて、とんでもなく喜徳な経営者です。
    いい加減に裁かれるべきはマスゴミではないかと思います。

    東京の選挙結果を見れば判るように、世の中が見えていない人の方が多いと思いますよ。
    失敗は己を基準に考えるからです。
    過信せず謙虚に判断しないと、この国は危ういと思いますよ。
  • イメージ
    雪風改さん
    2017/7/10 09:02
    ライトUP様、おはようございます。

    アベノミクスはとても面白いです。

    日本の経済は個人的には資産拡大時期にきてると思います。 

    これは緩和策により日本国内の民間企業の金が余りに余り… 円安に振れれば輸出が伸び、よって株が上がり… 逆に円高に振れれば対外資産への投資が加速し円安に転じると考えてます。 

    民間による対外資産の持ち分の増大は日本の経済の信用に寄与しますし経常利益の増加に繋がり好環境になると考えてます。 

    まあ、ちゃんと企業が利益還元をすればですが… 株価も個人的には大暴落時には日経一万円割るなんてことはもうないと思いますが… 割ったらすいません。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/7/10 20:09
    >新雪風Xさん

    こんばんは(^^)/
    金融緩和と通貨安は今や先進国共通の目標ですからインフレは必ず起きますよ。
    日本だけが最後方からのスタートなので中々金余り現象は発生しませんが、日銀はここで売り込みの証券会社に大ダメージを与えて個人投資家にお金を流すべきだと思います。
    証券会社にお金が滞留したのでは株の域を超えません。
    最早、証券会社が日本のインフレを阻んでいると言っても過言ではないと思います。
  • イメージ
    sunaziroさん
    2017/7/10 20:50
    コンバンハ~(≧∇≦)

    そういや昔GPIF始まった当初に
    「報道ステーション」で古舘さんが
    「国民の年金を…なんだと思っているんですかね…」と散々腐してましたが、今回も大々的に放送して欲しいなぁ♪
    民進党さんも、「色々政策は違えど、日本を良くすると言う意味での考えは自民党とも一致しているので、現時点の事ではあるが素直に評価したい!」とでも、言えば少しは株も上がるのに(* ̄∇ ̄*)フッ
  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/7/11 03:31
    >sunaziroさん

    こんばんは(^^)/
    民進党も古舘さんも日本を良くしようとは思っていない気がします。

    結果よりも気持ちや論理を重んじている。左系の根本は犠牲を惜しまない非情さや結果よりも論理や意志を押し通したいある意味異常なエゴイスト。

    少なくとも慰安婦問題を捏造した朝日の名の元に反省や他人を認めることはないでしょう。
    まだ民主党政権で負った傷が癒えぬ間に過信してはならないと思います。
    都民を見れば、世の中を舐めているとしか思えない気がしますよ。
    ローカルはまだまだ辛い状況が続いているんですけどねぇ。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/7/11 04:44

    こんばんは。


    私たちにはアベノミクスの成果がわかりますが・・・。

    ネットとも無縁でTVや新聞(産経は除く)だけが情報源ですと、マスコミに騙されますね。


    現在、安倍政権の求心力は失われつつあります。

    女性の支持が減ったとか。

    これからどうなるのでしょう?


  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/7/11 10:03
    >ちこさん

    おはようございます(^^)/
    自民党も少しは報道ぬ目を向けないと偏向報道がまかり通るのは全体として宜しくない傾向です。
    自民内部にも中国に傾倒した勢力が残っているのが心配ですね。
    安倍批判になると、すぐに顔を出す中国の犬、二◯なんて甘汁だけをすする悪人のようにしか見えません。
    総選挙までには手を打ってくるとは思いますが、見ている方はマスゴミのやり過ぎに血圧が高くなりそうです。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/7/12 03:23

    こんばんは。


    日本の国会議員の中には外国籍の議員もいます。

    誰がそのような人を議員にしたのでしょう?

    私には疑問です。


    自民党には功罪があります。

    韓国とのこともそうですね。

    ねだられるままに韓国にお金を出してき過ぎです。

    2Fなんかがいるからでしょうか?


    マスコミは自民党叩きで世論を誘導しています。

    これからどのようになるのでしょう?


  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/7/12 06:40
    >ちこさん
    おはようございます(^^)/
    アベノミクスが始まった当初、私は沈むかもしれない舟だからみんなで応援しないと対岸へ辿り着けないかもしれないと書きました。
    生活が守られ対岸が見えてくると、この余裕です。
    結局、何も考えちゃいないのでしょう。
    年金と生活を守ってくれた安倍首相には、掌返しの不支持を回答する年より達の為の年金や仕事をしない人の為の生活保護なんか辞めてしまえと言いたくなります。
    少なくとも生活保護は、施設入居でお願いしたい。
    自由とは勝ち取ってきたもので、生まれながらにして持っているとの解釈が誤り。
    人権が粗末な扱いをされない世の中になれればすこしは変わってくると思います。
  • イメージ
    sariさん
    2017/7/13 09:52

    お邪魔します。

    ほんとマスごみって言いたくなるような報道が多いですよね。
    ネットだとフィルターがかかってないというか
    シンプルな声がたくさん発信されてて
    それをつかみやすいですよね。







  • イメージ
    sariさん
    2017/7/13 09:52
    あ またおちことライトUPさんの邪魔をしてしまった^^
    すまぬのう・・・
  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/7/13 11:46
    >sariさん

    こんにちは(^^)/大歓迎ですよ♪
    ゴミでは言い足りないくらい報道は真っ黒ですよ。
    責任をとれだなんて…酷いこと言うと身体で払いますよww(σ≧▽≦)σ
    まず上がりますから払う必要はないのですが、それはそれで残念(>_<)
    盆明けくらいから期待ですから上手く利益確定しながら抜いて下さいね。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/7/13 11:48
    >returnのsariさま

    お邪魔じゃないですよ。
    ちこさんもsariさんも魅力的な方なのでしょうね。
    私は惚れやすいので、惚れないようにしないと。。。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/7/14 04:32

    こんばんは。


    sariさま、お邪魔じゃないですよ(笑)


  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/7/19 04:49
    >ちこさん

    米株の方は如何ですか?
    勢いがあるように見えて弱い、勢いがないのに見えて強い。
    読みにくいですね。

    小野薬品がしぶとく上がらないから時間待ちしています。
    機関投資家が絡むと色々仕掛けてくるから大変。利鞘も抜かないとですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。